もっと、もっと、最も知りたい

多分友達達が正しいかも知れません。たまに誰か私に「かしこっ!!」として褒められたら、私はいつも「いやいや、ラッキーだけで」と言ってます。っで、本当に自分が賢いと思わないんです。あった日が日本人友達がすごく怒られた、「いつも何でいやいや言われるのわからへんけど、それはいい態度じゃねいん。それは日本で”はい、私はそうです”の意味があるから、やめてください」と言った、私はすごく叱られました。そんな話しのあとは何回目気を作りましたが、まだ同じ返事をしています。本当に自信が無いので。
しかし、私も自信持ってる一つがある。それは本当に、骨まで本当に骨・軟骨・血管・などなどの情報伝達分野に関する世界中にある全体の情報を知りたいことである
残念けど、それは誰もできないことけど、まだ嬉しい。自分の興味がよくあること、すなわち趣味の一つは私の仕事になって来ましたからすごく嬉しい。だから、まだ自分で日本語で本を読みに頑張ります。日本人を科学的な考え方を下から上まで理解したいだから。
多分友達達を遊びより家に頭が痛くなるまで日本語で医学及び生物学の本を読みますから、仲間たちが私に怒られるかもけど、私は、私を私としてサポートしない人たちを友達と呼ばれないかも。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?