見出し画像

『神との対話』名言抜粋 part71

わたしはあなたの世俗的な成功には関心がない。あなたが関心を持っているだけだ。

◎あなたが期間をかけてある在り方を達成すれば、世間的に成功しないでいる方がかえって難しい。それは事実だ。だが「暮らしをたてる」ことにかかずらうべきではないだろう。

◎真のマスターは暮らしを立てることではなく、生きることを選んだ人たちだ。

◎人生の皮肉は、世間的な財産と成功に関心がなくなったとたんに、それがふんだんに流れ込んでくる道が開けるということだ。

◎ある種の種の在り方からは、非常に豊かで充実したやりがいのある素晴らしい人生が生まれる。そうなったら世間的な財産や成功はどうでもよくなるだろう。

◎覚えておきなさい。あなたは欲しがるものを持てないが、持っているものは何でも経験できるだろう。

◎欲しがるという行為自体がそれを押しやる。あなたの言葉は命令だ。

◎「わたしは成功したい」といえば、宇宙は「よろしい、あなたは成功したい」と言う。



何かの刺激になれば幸いです!それではまた!!

⇩⇩⇩その他プラットフォーム⇩⇩⇩

Twitter ➡ https://twitter.com/nekodama09

You Tube ➡ねこだまの超常識

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?