見出し画像

『神との対話』名言抜粋 part58


◎困難にぶつかったとき、敵だの対立相手だのと考えないように努力しなさい。

◎他との関係の中で、するべきことができる栄えある機会だと思うことだ。

◎どんな人も、どんなことも敵だと思わない事。それどころか問題だとも思わないことだ。

◎視界の奥行きを広げなさい。自分の中に、これまで見ていた以上のものを見なさい。

◎敵だと思っていたものにも、これまで見ていた以上のものを見なさい。

◎本当は見える以上のものがある。ずっと多くのものがある。

◎人がそれを見せないのは、恐れているからだ。あなたがもっと多くを見れば、相手は安心して向こうから見せてくれるだろう。

◎わたしたちが相手に見るものを、相手は自分自身に見る。

◎祝福される関係とはそんなふうに働くものではないか?彼ら自身についての間違った考えをすべて「放り出して」いいのだと思わせてやるプロセスではないか?




何かのきっかけになれば幸いです!それではまた!!

⇩⇩⇩その他プラットフォーム⇩⇩⇩

Twitter ➡ https://twitter.com/nekodama09

You Tube ➡ねこだまの超常識

Himalaya ➡ https://www.himalaya.com/en/show/2524113

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?