この日遊んだゲームたち 4/17日編

お気に入りのコーヒーを淹れてゲームをする至福すぎる時間。
うーん。我ながら良い暮らししているなぁと思うのですが、
この日はなぜだか無性に男臭いゲームがしたくなりました。
肉の底から湧き出る汗と男子魂!めいたものはしておりませんが、
結果的には汗臭いゲームしてました。
コーヒーじゃなくてスポーツドリンクのが合ってそうな1日。

SDガンダム ジージェネレーション ジェネシス(Switch版)

ガンダム、知らないんです。アニメも見たことありませんが、ゲームは持っています!なぜか。
単純に「ロボット(モビルスーツ)がかっこいい!から。
そのために購入しました。配信当時に。
ν(ニュー)ガンダム、と言うのがたまらなく好きでして、翼みたいなのが
片方にあるのですよ。(機体によっては両方ある)それがもう、ね。たまらん。
好きな所の一つに彼は「パンチ」出来るんです。
え?パンチなんてガンダムならできそう??のんのん。
νガンダムのパンチはかっこいいのです。

そのνガンダムを早々に作りましてですね、じっくりじっくり育成してます。
もう、とんでもないのにしたくって。レベル上げまくってるんです。
ヒーローって「一番」でいてほしいので、半端なものでいたくないのです。
んで。彼がいるチームはなんの問題もなしに強いのです。(難易度による)
彼だけでも一通りなんとかなるウハウハな状態。
敵さんからしたら「悪魔」でしょうね。
一人で何体の敵を宇宙のチリにしたことか。

しかし。そろそろ違う機体も欲しいなぁと思うわけですね。
そうすると。今あるリストからでは作れる機体に限りがあるので、
「ストーリー」を進める必要がある。ストーリーで解放される機体が増えます。
なので、一念発起してストーリーモードに進んだのです。
が。
いきなり難題のエリアに入ってしまいました。
なんと、「エリア」が右と左に「別れて」いるのです。

どういうことかと申しますと、僕のνガンダムは「1体」しかいないので、
どっちかにしか配置できない。
右のエリアに配置したら左のエリアに行けないのです。

右エリアに自慢のガンダムを配置しましたが、
左のエリアには初めから設定されてた機体しかいません。
これがもう、難易度が高かった。
ガンダムの強さを活かしつつ、他のキャラにも見せ場を作りたかったのですが、
良さが出ないままやられてしまいました。

敵さんからしたら、もうやりたい放題やられました。囲まれて順番に畳み掛けられ、
「ホワイトベース」と呼ばれるリーダー的な戦艦があるのですが
もう目も当てられないほどにひどいやられ方しました。
上手い人は、デフォルトのメンバーでも勝てるのでしょうか。出来たらすごい。

機体を増やしてどうにかせんといかんなぁと思い
かっけえな、と思うものからリストアップして何機か作り、いざ配置!
としましたら、今度は「パイロット」が必要、とのこと。
そうか、ガンダムは誰かが「操縦」しているのだった。

機体に似合いそうなパイロットを順当に乗せて準備完了。コレで先程のリベンジの準備は整いました。

よっしやー!いざ出陣!先ほどの無念を晴らしたるわ!と意気込み、増えた機体を
ルンルンな気持ちで配置しようとしましたら、なんか置けない。セットするの忘れたか?
え?なぜよ?と悩んでいたらどうやら、ガンダムを配置するのには
ガンダムを運ぶための「戦艦」が必要とのこと。戦艦。一体しかおらんやん。

戦艦を作るのは「キャピタル」と言うこのゲーム内「通貨」が必要でして、
先ほど用意した新機体たちに全て注ぎ込んでしまったため、もう無一文です。

ガンダムどころかこのゲームのルールすら理解出来ておりませんでした。

道は長いですね。

キャピタル貯めて、出直してきます。

逆転裁判6(3DS)

拝啓、みぬきちゃん、お元気ですか?今頃は留置場か牢屋の中でしょうか。
僕が至らないばかりにこんなことになってしまって自分の力不足にただただ
打ちひしがれる毎日です。
僕よりもみぬきちゃんの方がショックがありますよね。
4回も有罪判決を受けることになるなんて。

敗因は相手の工作が作り込まれていて僕がみぬけなかったことにあります。
「画面の見比べ」で指摘するところがことごとく間違えており、
相手のムジュンを見つけることが出来なかった。
ナユタ検事に「空虚なる赤ピーマン」と呼ばれて腹が立ちましたが、
ピーマンの如く、僕の頭の中は空っぽだったね。

みぬきちゃんのプロとしてのマジシャンの姿勢は僕にもちゃんと届いていたよ。
それなのに、期待に応えられなくって本当にごめん。
これじゃ成歩堂さんにも申し訳なくって顔合わせができないや。

もし、みぬきちゃんが、まだ逆転の余地があるよ!と言うのなら、
もう一度僕に弁護させてくれないかな。その時は必ずみぬきちゃんが
やってないと言う「証拠」を突きつけてやるからね。
だからもう少し我慢しててくれないか。
今ね、事務所も差し押さえられてて結構苦しいんだ。
こっちはなんとかするから気にしないで待ってて欲しい。

君の笑顔がみんなを幸せにする。
僕はそう信じているから、

もう一度だけ、チャンスをください。

ーつづくー
                

成歩堂弁護士事務所     王泥喜 法介(コケ)


今回のお話はおしまいです。
最後まで読んでくださり、ありがとうございます。

コケでした〜。

https://ggg.ggame.jp/nsw/


サポートいただけるなんて奇跡が起きるのかは存じ上げていませんでしたが、その奇跡がまさかまさかに起きました!これからありがたくゲームのオトモ代(コーヒーとかお茶)いただけると大変喜びます。サポート設定ってあなどれないぜ…。