2021/09/12 この時だけのスペシャルランチ by 佐藤学シェフ(Teppanyaki あいづ家)@みのり果樹園

画像1 福島県会津若松市 大きなブドウの木の下にこの日だけオープンしたレストランで、会津伝統野菜や地元の食材を活かしたスペシャルランチ♪ ごちそうさまでした!
画像2 乾杯:会津香りプ ロジェクトフレッシュハッカと奥会津金山天然水を使った 特製”AIZU Collins” *この日はすべてノンアルコールで、工夫されたカクテルやドリンクが提供されました。それが美味しいだけに、アルコール欲しさが増しました。(^^;
画像3 アミューズ:かおり枝豆のペペロンチーノ
画像4 オードブル:横山さんのオクラ、ミニトマト サラダ仕立てヒメマスのリエットとともに。*上に飾られたオクラの花。生で食べたことはありませんでしたが、シャキシャキしててちょっと粘りもあって、美味しかったです。
画像5 温製オードブル:あいづ家のスペシャリテ・人参のロースト 玉ねぎスープ *長時間ローストした人参はスプーンで切れる柔らかさ。味付け無しで十分濃厚な味わいでした。
画像6 メイン:福島牛サーロインステーキ 小菊かぼちゃほか会津産野菜添え *添えられた3種類のカボチャ、それぞれ食感も味も違っていました。あっさりした味わいの小菊かぼちゃが、しっかりした味のステーキには一番合うと思いました。
画像7 お食事:ごはん、スープ、香の物 *かおり枝豆のご飯に添えられた小菊かぼちゃの味噌漬け。パリパリした歯ごたえが美味しくて、シェフに作り方を聞いてしまいました。
画像8 デザート:みのり果樹園のブルーベリーアイス いちじくのコンポート

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?