見出し画像

くるいそ〜

こんばんは あ、あけましておめでとうございます

最近は、年末から手をつけていたお年賀を空いた時間にいじくったり仕事をしたりしてすごしているんですが、めちゃくちゃ狂いそうで無理です

自分の絵の描き方って所謂「厚塗り」という方法で、アニメ塗りとは違ってどんどん上から塗り足していくかんじなんですが、どうも思うようにいかず…      …そ〜、スランプです

人の厚塗りの絵を見ては、力の抜き方が上手だなとか、見せ方が上手だな、、とか落ち込んでいて

今の自分は「力の抜き方」と「手の抜き方」の区別が着いておらず、ラフに描いた線のひとつひとつが手を抜いてる線に見えて仕方がなく、誰が見てるのか分からない細かいところを、何が変わったのか分からないくらい絶妙な修正をちまちまちまちまちまちま繰り返して、全然え全体がいい感じにまとまらずに苦しんでいます。

解決方法は何となくわかっていて、
1回拡大するのをやめて、全体を見る 把握する どういう状態を最終にしたいのか決める だいたいこんなところです

今回色ラフを出さず、色塗りは何となくで進めてしまってこうなりました
筆とか気分とかがノリノリだと、気まぐれに進めても案外どうにかなったりするのですが、今は無理

色ラフを出さなかったのも、年末ギリギリに着手したため、工程をなるべくすくなくしたくて…といったところです

しんねんそうそう、創作の壁にぶち当たっていてかなり落ち込んでいます

が。


手抜きの絵をインターネットに上げたくないきもちなので、しっかり向き合ってケロッと描けるようにもすこしもがきます

それだけでした


本年も何卒よろしくです〜

ウル

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?