見出し画像

猫と昼寝

派遣先の社員行事でポコッと休みが1日できました。

ちょっと風邪気味でお疲れ状態なので「何もしない日」に設定。

フリーの仕事や山ほどあるタスクは全部無視して、何もしない日。

昼寝中のクワにくっついてゴロゴロしていたら、いつのまにか寝てました。

画像1

起きたら外はもう暗くって、寒い寒い。

寝ぼけた頭で、別の場所で寝ていたこしさんのところへ。

ひとしきり顔を埋めてもふもふ…。

ちなみに朝の目覚めのときは、みんな「早く朝飯出せや」モード。

ちょっと動くと一斉に台所へとダッシュしてしまうので、寝起きのもふもふは昼寝の特権です!

ソファーに座り直して肩から寝袋をかけ、今はこの状態。

画像2

人の膝も大好きだし、くっついていられればなんでもいいうなぎ。

はぁー、これを至福と呼ばずになんと呼ぶのだろうか!

猫たち&クワが家にいてくれること、一緒に過ごしてくれることに感謝しない日はないです。

ありがとう。

画像3

「冬」度が増すにつれて日照時間が短くなっているし、本格的に風邪も流行り始めて体調を整えるのが難しい時期。

特に睡眠、いつも足りてない感じがする。

こないだも書いたけど、本当は夏より冬の方が睡眠時間は2時間ほど増えるのが自然なことなんだとか。

むりー(笑)

いま、時短でやってる派遣の仕事をフルタイムに切り替えつつ他の仕事も減らさない…というミッションのために、時間管理の調整をしてます。

朝型に切り替えればいけると思ったんだけど、前述の通り全然起きられなくて大苦戦。

他の仕事や定期的な予定を削らずに…ってのは無謀かなーって思いはじめてたけど、こんなに心強い味方たちがたくさん癒してくれる。

ひとりではできないことも、猫たち&クワがいてくれればできる!

それに沖田は長女なので、次女だったらできないかもしれないけど、長女だからできる(鬼滅の刃ネタ)

絶対に折れることはない!!!!!

って炭治郎さんのように宣言できるくらいには、パワー回復させてもらいました、猫たち&クワのおかげで。

ひさしぶりに「明日も頑張ろう」って思えています。

サポートしていただけたら、お礼の写真&記事をアップします。