見出し画像

1日1枚絵の練習「ぬすみぐい」

昨日から始めた絵の練習、さっそく今日忘れそうだった…!

あぶないあぶない。

画像1

食欲が落ち気味のクワのために用意しているご飯。

ふりかけを混ぜたり、ドライとウェット両方出してみたり。

それでも食べないときはしばらく出しておいて、クワが気が向いたときに食べてもらう…

というのを本当はやりたいんですけど!

こしさんがすぐに食べちゃいます。

止める時もあるし「少しならいいか…」な時もあるし。

今日こしさんが狙った皿にはキャットフードが入っていたので、そのまま食べてるところを絵に描かせてもらいました。


クワはキャットフードの方が好きで、もう高齢だから好きなものを自由に食べてもらっています。

食いつきが悪いなーと思ったら、猫用ごはんをあげてみたりもしています。

食べなくても猫にあげられるから、もったいなくない。

あとは好きなおやつを細かくして混ぜたり、ささみふりかけをかけたり。

その時々で様子を見ながらいろいろやっています。

幸い、体重は何故か全然減っていないのです。

元々太りやすく、痩せにくいクワ。

体重は毎日測って、その数字次第でまた考えようと思っています。

画像2

ついでにクワ以外の面々も、体重をこまめに記録しておこう!

特にすいかはまだ生後半年くらいなので、急に体調を崩すことがあるかもしれません。

体重の把握は、体調管理の一環です。

記録は「リズムケア」という前から利用しているアプリを使います。

ちなみにこんぶは抱っこができなくて体重が測れないので対象外です、かなしみ。

てかこしさん5.4kgか…

※こしさんは女子

洋猫の血が入っているとはいえ、女子で5.4kgはだいぶ重めです。

画像3

盗み食い後、めちゃくちゃ満足そうに昼寝していた…

画像4


この記事が参加している募集

我が家のペット自慢

サポートしていただけたら、お礼の写真&記事をアップします。