見出し画像

スマホを使えない日々

私のスマホはいま故障している。
通信できないが、Wi-Fiだけは使える感じ。

ショップに行くと、
機種自体が故障していることがわかり、
いまはメーカーへ
修理の以来をしているところだ。

そして、明日
配達員が集荷にくる。

約1週間、疲れた。
本当に、疲れた。

Wi-Fiの使えるところが遠く、
どうしても使わねばならなくて、
歩いたり、バスで移動したり。

しばらくそういう生活をしていたが、
はついこの間、近くのコンビニの
イートインで使えることが…

って遅いよ!

いつも、
ゴロゴロとスマホをいじっていたから、
それで休みも兼ね備えていただろう。

しかし、
外へ出るとそういうわけにもいかない。
座っているのって意外と疲れるのだ。

そんな疲れを感じている中
こんな良いこともあった。

それは、本を読むようになったこと。
それは、本当に良かった。

以前から、
本を読める人になりたかった。

けれどもどうしても集中力が続かずに、
すぐ諦めてしまう(スマホをいじる)

てもいざスマホがないと、
情報が欲しくてたまらなくなるのだ。

その勢いで本を読むと、
何か楽しく読めるのである。

念願の本を読める人に!

でも良いこともあるけど、
やっぱり、携帯を手離すのはいやだ。

いまは、
ショッピングモールの
イートインで記事を書いているが、

それができるのは明日まで。
ああ、名残惜しいのよ。

よろしければ、サポートお願いします。SNSで実現したいことに、使わせていただきます。