人を見た目で判断したらいけないけど第一印象も大事

さすがにこの小ネタも尽きてきたな…

海軍のやまねこです。



僕は腰が悪く、世間で言うヘルニアを持っています。

病気なのかケガなのか🤔🤔

まぁまともに歩けないんですよ。



病院へ行くため

電車に乗ったんです。




腰は激痛なので駅まで行くのも時間はかかるしホームで電車待ってる間は地獄。

最近はソーシャルディスタンスのおかげでベンチも撤去されてたり座れなかったりでさ




でも不幸中の幸いというか



電車は人が少ないので座れたのです。



でも最近人が増えてきて座れないタイミングとかもあるんです。




はーーー地獄。




それでね、座ってるときに混んでくるとまぁ確かにあなたよりは若いかもしれん。っていう方々が目の前に立つのです。



じっっっと見られるんです。




そしてついに隣の隣くらいに座ってたおばちゃんが口を開きました。


「あんた若いんだから席譲ってあげなさいよ!!」




わかる。

俺もお年寄りには席は譲るし、

妊婦さんとか子供抱っこしてるお母さんとか


譲ろうといつも動くの。




でも今は立っていることができない体なんです。



言われて俺は

「あ、すみません。でも僕は腰が悪くて立っていられないんです。」


そう答えたらおばちゃんが大きな声で


「あーやだやだ!!jskぢえjfぉlっまn。。。。」


あとは何言ってたかわからなかったけど大きい声で周りの人に聞こえるようになにか言ってた。


次の駅で降りて、次の電車を激痛に耐えながら待って座れました。



文章にするの難しくてあれなんですけど、

見た目だけで判断したらよくないなって。



ヤンキーもさ、関わってみたら良い奴だったみたいなことがあるじゃん??



でも関わってみたらやっぱりこの人は…


っていうこともある。



女性がよく言う生理的に無理



もわかる。(気がする)


でもやっぱ関わってみないとわからないことはたくさんあると思ってるから、僕は誰とでもお話してみたいと考えるわです。




あまり関わったことの無い人や

知り合ってはいるけど挨拶程度で終わっちゃう人とか


もったいないって思うんです。



他人からしか対人の勉強ってできないと思ってるんですよ。


どんなに知識を増やしても、対人って「絶対」なんてないと思っているわけで、

この時こうだったからこう関われば間違いないとか有り得ないじゃないですか。



かといって僕はコミュニケーション能力が長けている人間でもないので難しいですね\( ˙ω˙ )/



長々失礼しました。


サポートいただけたら嬉しいです😄