見出し画像

お絵描き続けて??年

最近アニメやマンガが好きでチョコチョコとお絵描きと言うか落書きしてます。

中々うまくならず描いては飽きてやめてまた、書き出してはやめて。
そして、最近何度目かのお絵描き再開です。
気がついたら20年は続いてるかな(^◇^;)

今年こそは、と書き出したもののまたまた筆が止まって焦りが募りプレッシャーも高まり嫌になって2〜3日後、収まって少しずつ描いてるのが現状です。

ネットでお絵描きの弱まったメンタルに効くと評判なこの本を買いました。


画像1


「最高の絵と人生の描き方」


画像2



そう!毎日描こう!!!!!




落書き入れの引き出し

そんなわけで再開したものの今までに落書きした用紙を専用の引き出しを作ってしまっているのですが一杯になったので片付けに取り掛かりました。

とりあえず描いた分をまとめてみたけどこんだけの厚みになってました!

画像5

厚さ4センチはあるかも?
比較用にべっとぼのキャップを置いてみました。

一番底には何があるのかなとワクワクしながらまくってると、、、


画像3


今より全然上手い!
しかも日付は2010.11.26

!!!

9年前ですねー
当時は頑張って描いてたなぁ
よし、今年はこれ以上に上手くなるぞ!

で、勢いで今朝描いたのはこれ。

画像4

ううう、、、


がんばります!!!!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?