【投資】2022/11/04 ドル円 戦略

記事を見ていただいてありがとうございます。

■現状分析
FOMCの発表後大きな上げ下げがありました。大きな変動な為、為替介入にも見えますが、今回はおそらく違うと思います。FOMCの発表でインフレ対策が続く発表でしたがドル円は上昇せず、発表後から1日が経過しても相場の方向性がなく、見失っている状態に思えます

ドル円(1時間足)チャート

■結論
- 短期
短期的には方向性が見えず、購入はまだ様子見することをお勧めします。方向性が見えてから購入するほうがリスクが低いです。
- 長期
長期的には米中央銀行はインフレ対策として、金融引き締めを保持しています。日本の中央銀行は金融緩和を維持する姿勢を保っています。この政策の違いから米ドルはまだまだ上昇すると思います。また、ドル/円が150円で為替介入の可能性が高いです。日銀は150円が限界と考えている可能性があります。今後何度か150円近辺で為替介入が入ると思いますが、為替介入の資金も有限なので、長くは持ちません。今後160円に向かう可能性があります。

※投資は自己責任です。多くの人の意見を聞いて、自分の考えで投資することをおすすめします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?