消費される側の学生


前回ポロッと言ったとおり我が大学の学費は年間500万円ほど。

ならば凄くいい環境かというとそうでもない

夏は冷房が壊れた灼熱の教室で講義を受け、冬は田舎特有の隙間風と底冷え

トイレは和式しかなくロッカーはじめじめとした地下にある。

講師の先生の部屋の前の廊下にゴキブリが出て講師の先生が部屋から出れなくなったりもした。


そんな環境に500万円年間で取られてると思うと納得いかないよね。


あっ、ネットでの問題といて提出する課題もあるのにWi-Fiも通ってないよ。


ちなみに同じ大学でキャンパス、違うところがあるのですがトイレは洋式音姫完備冷暖房完備清潔でWi-Fi付きの快適なキャンパスがあります。


歯学部はそのキャンパスから追い出された、2世の子曰く父親の代からあるキャンパスです。


施設管理費まで払ってるのにまさか教室に清掃が入らないホコリと髪の毛まみれの床でご子息が日々過ごしているとは500万円払ってる親御さんは夢にも思わないでしょう。


ATMに人権などないのだ。


だってATMだもの。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?