見出し画像

パソコンが 使えなくても MacBook Pro(字余り)

底辺大学からこんにちは。

今日も今日とて底辺生活です。


大学では気休め程度にZOOMが導入され、よくわからないチーム学習でZOOMでの発表会(笑)があったときのお話しです。


発表会(笑)のためにパワーポイントを作っていたときのお話しです。

班が一緒の人がパワーポイントを作れない

()


まさかの。


そうです、彼の親の病院の経費で買ったパソコンは彼にとってYouTubeを見る専用機。

この時点で自分の作業量の増加が決定。

事前学習課題は分担ができずに一人でやる。zoomでもやり方を教えなくちゃいけない。思うんだけどこういう学生間の教えあいみたいなの、大学側の責任放棄だよね。おかげで自宅受講できずリスク下で大学に行き講義室で並んでzoomでチーム学習しました。しんどい。

パソコンのスペックに自分のスペックをあわせろよ

ジョブズが泣くわ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?