見出し画像

ボイスドラマ『Good Voice』声優決定!by ねこなみですが?

大変お待たせいたしました!

2022年6月に声優募集をしていた2022秋M3頒布予定ボイスドラマ『Good Voice』に出演してくださる方が決定しました!

《あらすじ》
由緒正しい全寮制女子校に通う主人公。彼女には憧れの先輩がいた。しかしその先輩は学園内に常に追っかけがいるような『Good Voice』と呼ばれる『良い声』を持つ特別生徒!一般生徒と『Good Voice』では住む世界が違うと友人には言われてしまうがそんなことはお構いなしに主人公は毎日アタック!

「先輩!私のお姉様になってください!!」

果たして憧れの先輩に主人公は振り向いてもらえるのか……!?
『良い声』が優遇される女子校で巻き起こるドタバタラブコメ!


では、発表させていただきます!


★☆★キャスト発表★☆★



ーーーーA 主人公ーーーー
柚月 真芽(ゆづき まめ)

月原舞 様



ーーーーZ 主人公声変わりーーーー
柚月 真芽(ゆづき まめ)

控田まりお 様



ーーーーB 主人公の憧れの先輩ーーーー
一条 莉玖(いちじょう りく)

みそ汁 様



ーーーーC 主人公の後輩ーーーー
沖 亜依里(おき あいり)

恋摘もなか 様



ーーーーD 保健室の先生ーーーー
高円寺 桜子(こうえんじ さくらこ)

やちか 様



ーーーーE 主人公の友達ーーーー
城ケ崎 帆乃華(じょうがさき ほのか)

たねまき 様



ーーーーF ナレーションーーーー

ヨッシ~バラン 様



ーーーーG Good Voice委員会(3年)ーーーー
高橋

はせべ倫世 様



ーーーーH Good Voice委員会(2年)ーーーー
鈴木

加藤ねい 様



ーーーーI Good Voice委員会(1年)ーーーー
佐藤

ひなこ 様



※※※ 以下募集外キャラクター ※※※



ーーーー理事長ーーーー

田中 様



ーーーーKing Voiceの生徒ーーーー

田中 様



ーーーー2年女子1ーーーー

渚舞希 様



ーーーー2年女子2ーーーー

ゆきじ 様



ーーーー1年女子1ーーーー 

にこざわりと 様



ーーーー1年女子2ーーーー

ゆきじ 様



ーーーーからかい男子1ーーーー

にこざわりと 様



ーーーーからかい男子2ーーーー

はせべ倫世 様



ーーーーBの幼少期ーーーー

渚舞希 様



ーーーー???ーーーー

控田まりお 様


★☆★☆★☆☆★☆★☆★

今回の応募は初めてGoogleフォームを使わせていただいたのですが、今までで一番応募が多くて、とてもびっくりしました。使った感じとしましては、スプレッドシートに質問はまとめられるし、グラフ集計もされて、結構いい感じでした。

▼Googleフォームで集計した応募状況
※最終的な応募は提出いただいた音声でカウントしているので異なります。


Googleフォームでの応募がしやすかったからなのか……

・イラストもない
・設定内容もふんわりとしか書いてない(全部書くとネタバレ)
・女子校なのに男が出てくる(理由を書くとネタバレ)
・とりあえずラブコメらしい

おそらくなんのこっちゃって感じの内容だったと思います。それでも気になって応募してくださった方が多かったのはとても有り難かったです。

▼終盤でやった応募した理由アンケート
※その他含まず。


また、今回の選考もかなり悩みました。すぐに決まった役もあれば最後の最後まで悩みに悩んで選ばせていただいた役もあります。応募音声を聴かせていただき、時には演者様のHPなどでアップされているサンプルボイスを聴かせていただきましたし、他の方との声のバランスを考えるために声を重ねて慎重に選ばせていただきました。作品のキャラクターに合う方を探しているので、この方めちゃくちゃ好きな声だ!ってなっても必ずしも選ぶことができないのが悩ましかったです。

応募してくださった皆さん本当に魅力的でした!私にもっと力があれば……!(もっと作品をつくらなければと強く感じました)

今回もご協力いただく演者様に負担をかけてしまうかもしれませんが、誠心誠意つくらせていただきますので、どうぞ最後まで一緒に走りきってくださるとありがたいです。

また、今回の作品に協力をしたいと思ってくださった方々には、もうそれだけで感謝しています。

暑い中、応募音声を収録していただきありがとうございました。

たくさんのご応募ありがとうございました!


創作サークル『ねこなみですが?』のnoteアカウントです。ボイスドラマ、動画、ラジオ、BGM、ハンドメイド、小説、ゲームなど、色々やっていこうと思っています!