ねこなみですが?抹茶Pが関わったネット公開作品まとめ

ねこなみですが?の抹茶Pが携わったネット公開作品を手軽に聴けたり、遊べるようにしたいと思ったのでまとめさせていただきます!

※最新順 2024年2月12日更新

ーーーー2024年2月ーーーー

ボイスドラマ『魔法少女くんと餅?モチ?もち?』

mochimiyuさん&やちかさんと制作したボイスドラマ第2弾。
少年の前に現れた謎の妖精!
どうやら恩返しをしたいらしいのだが……?
ちょっとホラー(?)なギャグ作品です!

ジャンル:ギャグ
作品時間:約4分半

ーーーー2024年1月ーーーー

ボイスドラマ『ある図書委員の先輩と後輩』

mochimiyuさん&やちかさんと制作したボイスドラマ第1弾。
ある高校の図書委員の先輩と後輩が、放課後に図書室を閉めて雑務をしている。
先輩はもうすぐ卒業するため、2人で行う図書委員の仕事は今日で最後だった……。
切ない百合です。

ジャンル:百合
作品時間:約4分半

ーーーー2023年12月ーーーー

ゲーム『恋のささくれ~僕の気持ちが伝わらない~』

「さあ、あなたはどの彼を選ぶのかしら?」
全寮制男子校に通う椎名(しいな)マモルは
夜中に現れたオネエに突然選択を迫られる。
「僕が……好きなのは……」
俺様な先輩、生意気な年下、優しい同級生、紳士的な年上……
果たして、マモルはどの彼を選んで恋をするのか?
男子校で織りなす、クイズあり、探索ありの恋愛シミュレーションゲームです。

ジャンル:BL
プレイ目安時間:1時間

ーーーー2023年2月ーーーー

ボイスドラマ『推し花』

なるらんど様主催ワンテーマボイスドラマ第10回
テーマ『花』
最近、花屋に高校生の女の子がアルバイトで入ってきた。だけど、ある店員となんだかうまくいっていない。実は高校生の女の子には秘めていることがあって……。
ハイテンション百合コメディ!

ジャンル:百合
作品時間:約6分

ーーーー2022年5月ーーーー

ボイスドラマ『お試し悪魔さん』

【ゆるぼ企画】一緒にミニボイスドラマを作りましょう!の第2弾です!
仕事帰りにお気に入りのキャバクラ嬢に会いに行った羽毛田 清(はもだ きよし)。しかし、そのキャバクラ嬢は結婚し、すでに店にいないことを従業員から告げられる。自暴自棄になった羽毛田は適当な居酒屋でやけ酒をするが、そこの店もほどなく追い出されることに……。やけ酒しても気持ちが収まらない羽毛田がキャバクラ嬢の悪口を言いながら歩いていると、その強い怨念のような恨めしい気持ちが悪魔を引き寄せてしまう……!?
トキメキはないですが、とってもカオスなファンタジーギャグBL作品です。

ジャンル:BL(ファンタジーギャグ)
作品時間:約7分

ーーーー2022年4月ーーーー

ボイスドラマ『殺し屋のエピローグ』

【ゆるぼ企画】一緒にミニボイスドラマを作りましょう!の第2弾です!
殺し屋の蓮本 怜士(はすもと れいじ)には同棲して半年になる押井 恭介(おしい きょうすけ)という恋人がいた。お互いが何の仕事をしてるかさえわかっていなかったが二人の関係は極めて良好だった。
ある一通のメールが届くまでは……。
穏やかな日常あり、バトルありのハードボイルド系BL作品です。

ジャンル:BL(ハードボイルド)
作品時間:約5分


ーーーー2021年11月ーーーー

ボイスドラマ『あの子を紹介してほしい!』

【ゆるぼ企画】一緒にミニボイスドラマを作りましょう!の第1弾です!
宇佐美 琉生(うさみ るい)は幼なじみの尾井川 大雅(おいかわ たいが)に紹介してほしい子がいて、公園に呼び出したのだが……。
中学生3人と1匹で巻き起こる恋(?)の行方は!?
懐かしいすれ違いコント風のお話です!

ジャンル:ギャグ
作品時間:約5分


ーーーー2021年6月ーーーー

オリジナルボイスドラマsacrifight 
※他企画、編集のみで携わる


初めてガッツリ長編&バトルものを編集しました……!

ジャンル:バトル、ファンタジー、シリアス
作品時間:約2時間40分(全10話)


ーーーー2020年10月ーーーー

ボイスドラマ『僕はみんなの陰気者!?スピンオフ 一ノ瀬イクミ過去ストーリー~彼女と私~』

2019年春M3で制作したボイスドラマ『僕はみんなの陰気者!?』のスピンオフで主人公一ノ瀬イツキの母親の過去のお話です。

ジャンル:切ない百合、少しギャグ、ファンタジー
作品時間:約30分


ーーーー2020年7月ーーーー

コント企画『WORK~リターンズ~めざせ臨時収入!』※コラボ

元のサイトなくなってしまったみたいなので裏話含めてTwitterにアップした動画を記載した記事を置いておきます。

ジャンル:ギャグ
作品時間:各2分20秒


ーーーー2019年8月ーーーー

ボイスドラマ『トマソンが教えてくれたこと』

キツネさんが主催する風鈴企画。
主人公とおばあちゃんと、時々野球選手との少しおかしな心温まるストーリー。

ジャンル:シリアスからの最後ほっこり
作品時間:約20分


ーーーー2018年7月ーーーー

ボイスドラマ『俺とアイツのややこしくて変な関係』

小学校から中学校に変わる多感な時期ゆえの
男の子達のモヤモヤのような話。

ジャンル:友達以上BL未満
作品時間:20分


ーーーー2018年7月ーーーー

ボイスドラマ&動画『ねこなみですが?』

都会の街にある少し大きめな公園に住む猫と、その友達とのほのぼのとした日常の物語。1話1分程度のショートドラマ。

ジャンル:ほのぼの、ゆるいギャグ
作品時間:約1分


ーーーー2017年4月ーーーー

ボイスドラマ『佐藤さんの弟子』

佐藤さんは一流の魔法使いです。しかし、そこに謎の少女みゅうが弟子にしてくれと現れて……。
※別サークルで制作。

ジャンル:ギャグ、ファンタジー
作品時間:約25分(前後編)

画像1


ーーーー2014年1月ーーーー

ボイスドラマ『94』

肉をこよなく愛する、ごく普通の女の子が体験した、それなりに長い94分間のお話。(ほぼ実話)
※別サークルで制作。

ジャンル:ギャグ
作品時間:約15分

画像2


創作サークル『ねこなみですが?』のnoteアカウントです。ボイスドラマ、動画、ラジオ、BGM、ハンドメイド、小説、ゲームなど、色々やっていこうと思っています!