見出し画像

コミティア126☆初参加レポ!

2018年11月25日にコミティア126に参加させていただきました!

もう去年の話ですが!

というわけで、初参加レポートなるものを書かせていただこうと思います。

今回はにゃるせくんとの合同サークルでした!

その名も……

NEKONAMIKAN

ねこなみですが?とみかん屋さんを合体してこの名前になりました!

コチラがサークルカットです!

今回持って行ったのが、ボイスドラマCDとストラップとハンドメイドのアクセサリーです!あとは、無配のペーパーと名刺も配っていました!

ちなみに当日の設営はこんな感じです!

①ハンドメイドアクセサリー

ねこなみですが?で猫波役のまるちゃんが作っています!

【JiR Twitterアカウント】

②ボイスドラマ『俺とアイツのややこしくて変な関係』

中学生の男の子たちの思春期のモヤモヤのお話です!

通販やってますので、良かったら~♪ストラップも付いてくるお得なセットです!

③ボイスドラマ『黒砂童話CD』

黒砂制作陣が童話モチーフに作成したボイスドラマCDです!ブレーメンの音楽隊・赤ずきん・幸福な王子・白雪姫の4作品が収録されています!

設営画像の右はにゃるせくんのスペースです!個性的なみかんのグッズを売っていました!

【にゃるせ君 Twitterアカウント】

ちなみにタブレットでは、にゃるせくんの過去作品の紹介とねこなみですが?の動画を流していました~!

にゃるせくんの動画はコチラ!

※動画の商品は現在販売していないものもございます。

って、なんか作品の紹介ばかりになってしまいましたね。。。

会場の雰囲気は比較的和やかだったように思います。(やっと会場の雰囲気に触れる)

というか、前日まで作業をしていて眠すぎてわけわからなかったのでぼんやりとしか覚えてないです……。(小声)

一応、会場一通り見た感じは本とか漫画が多い印象でした!あと可愛い小物もたくさんありました!

あと、コミティアに来ている人の会話が面白かったです!

近くのサークルさんが「見るのはタダですよ~!」って言ったら、「そりゃあ、そうでしょ~」ってお客さんが反応していて、そこから会話が始まっていました。

なんか優しい世界だなと和みました(*^_^*)

イベントは怖いものじゃないって思えて、よし!今度は一人でも参加しようという気持ちになれました。

反省点としては、CDを作ることに必死になって、手にとってもらう努力をおろそかにしてしまったかなと思いました。

合同なので、スペースに限りはあるのは仕方ないのですが、もうちょっと無配のペーパーや名刺にわかりやすいポップをつけると良かったかなとか、値札も大きく作ったり、CDも視聴できるようにしたり、ジャケット置いて中身を見えるようにしたら良かったかなと思いました。

ガチの反省です。

次はM3に出ようと思っていますが、この反省点を活かせると良いのですが……(^_^;)

でも、イベント参加すると、刺激ってやっぱりあるので参加することに意味があると思ってます!

とりあえず、そんな感じでした!

この記事が参加している募集

イベントレポ

創作サークル『ねこなみですが?』のnoteアカウントです。ボイスドラマ、動画、ラジオ、BGM、ハンドメイド、小説、ゲームなど、色々やっていこうと思っています!