お金持ちになるには!?

お金持ちとか学歴持ちはミニカー持ちのようなもので
珍しいミニカーを持っている人に出会ったらなんていう?
いいミニカーだねぇ~!って言うだろ?

それだけのことなんだよ。

こんないいミニカー見せびらかしやがって!
ミニカー持ってるやつは人間としてなんか欠けてるんだ!
なんて言わないだろ?

お金持ちと学歴持ちだけやたら何故か憎んでいる人達がいる。
貧乏人と低学歴者だ。
それでいて貧乏がつらいだとか高学歴者のせいで世の中がおかしくなってるとか言うんだ。
人のせいにすんじゃねーのっての!
珍種のミニカーのせいで世の中がおかしくなったりするもんか!

お金持ちになろうと思ったらお金持ちの家に生まれることだな。
貧乏の家に生まれたら諦めたほうが良い。
貧乏の子がお金持ちになってもお金の使い方や残し方がわからない。
お金を残すマニュアルはお金持ちの家に生まれないと身につかない。
稼ぐことができても残らなきゃ意味がない。

お金を作るのは一代でもできるが残すノウハウは三代かかる。

ただ貧乏の家には長所があって家族仲が良い場合が多いことだ。
狭い家で顔を突き合わせ合って暮らしているので家族会議も多い。
息子娘の愚痴や悩みに父や母が親身になってアドバイスしているのだ。

これは今の時代本当に貴重な資産だよ。

お金では絶対に得られない真実の関係性だ。

貧乏なのに家族仲が悪いのはもはや救いがない。

お金は財産の一種に過ぎない。

お金持ちは単に「お金」をたくさん持っているだけなのだ。

自分にはあれがないこれがないと思うとき、それは自分にしかない財産を発見した瞬間なのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?