ダブル鳥居×列車

熱中症注意情報が出ている中、京都府北部のとあるローカル鉄道沿いにある鳥居を撮ってきました。うーさん、見てくれていますか??

これでもかというぐらい汗をかきましたが、なかなか迫力のある鳥居に大満足です。

最近塗り替えたのか、キレイな朱色でした。

画像1

ローカル線なので、平常時は1時間に1本程度しか列車が通らないのですが、昼前後は観光列車なども通るのでもう少し狭い間隔でやって来ます。

ところで、なぜ鳥居が“ダブル”なのかというと…

少し離れて見るとこんな感じなのです。

画像2

写真を撮る前に階段を上ってお参りしたのですが、お賽銭箱もありませんでした。

近所の方が管理をしているのだと思いますが、この階段を上って毎日お参りしている人もいるのでしょうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?