見出し画像

ベタだけど、1ドル札!とフランス革命。前編

陰謀論の入り口?といえば、1ドル札とフランス革命。
1ドル札に描かれているこのピラミッドの上の目は「プロビデンスの目」ふわふわ浮かんでるのは"下々の者"に我々は介さないみたいな意味もあるとか笑。

スクリーンショット 2020-05-27 11.05.22

ANNUIT COEPTS
ピラミッド上部にある13文字のこの文章、wikipediaにはラテン語で「神は我々の取り組みを支持する」と書いてある。

MDCCLXXVl
13段のピラミッドの一番下ローマ文字で読むと1776と書いてあるらしい。ちなみにイルミナティが創設されたのは1776年5月1日である。

Novus ordo seclorum
最近よく耳にする"新世界秩序"だ。
こちらは翻訳にかけてもしっかりラテン語で"時代の新しい秩序"と書いてある。

画像2

1782年の初期草案では「 Deo Favente (神の支持のもとで)」と「 Perennis (永遠に)」だったようである。

画像3


こちらの鋭い眼光の鷲が持っているのは13枚の葉と13個の実をつけたオリーブと13本の矢。

中央には白黒合わせて13本の縞模様がある盾、頭上には13個の星が六芒星を作っている。

さらに、ワシの左右の羽は枚数が異なっており、向かって右が「32」枚で左が「33」枚。ワシは左を向いており、これは「33」が支配しているというメッセージだそうだ。

🐈悪魔を見分ける時に、数字は重要である。
彼らは数字の力を知っており、数字の魔力により世界を封じ込めている。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?