見出し画像

お城巡りのきっかけ。

 

こんにちは。はじめまして。

お城巡りが趣味の20代女性です。

現在日本百名城制覇を試みていまして、その記録とか書いていきたいなと思っています。


なんでお城が好きになったのか。。。

あまり覚えてはないんですけど。(笑)

大学に入る前には興味がありました。

高校は世界史専攻だったしはまるきっかけはそんなになかったと思うのですが。。

ちょうどそのころ、姫路城の平成の大修理が終わった時でテレビで特集とかよくやっていたのかな?

“このきれいなお城行ってみたい”

多分そう思ったのがきっかけ。

それで大学も姫路城の近くを受験したりもしました。(落ちましたが、、笑)

大学時代はジャニオタやっていて、遠征の時のついでではあったのですが初めて訪れた姫路城。

そこでもっと心が躍りました!!

工事終わってすぐだったからめちゃくちゃ混んでて、、天守閣まで2時間待ちとかやった気がする。

その時は一人で行ったけど飽きる時間もなくただただ姫路城の立派さに感動していました。

それから遠征や旅行の度にいろんなお城に訪れています。特に大好きな姫路城は1年に1回は行ってるかも。今年もいけるといいなぁ。

でも実は、日本百名城制覇しようと思ったのは最近の話で。

(完全に自分のミスなのですが)新幹線からいつも見ていた広島の福山城に行きたいと思い、訪れたところ絶賛工事中でして、、(笑)

何か来た記録を残さないと帰れない、、と思って百名城スタンプの本をその場で買ったんです。それが2020年の12月。超最近です。

このご時世、いつでも気軽に県外に行くことはできませんが、

ルールを守って感染症対策もしてお城巡りを楽しんでいけたらと思っています。

とりあえず今年のGWはお仕事以外引きこもりますので、

これまでのお城巡りを振り返っていこうかなって感じです。

文章書くの慣れんし自己満だけど続けていきたい、、、!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?