見出し画像

透明書店さんに自分の本が並んだ日

6月2日

文学イベント東京 へ行ってきました!


透明書店さん!
案内出てる!

すごい挙動不審に来店したのに、主催の方におもてなし頂きました😭✨
プライベートで人と話す機会少ないからめっちゃ不審者やってたのにお優しすぎる…!

30分くらい滞在してたのですが、4組くらい見に来てたかな。どちゃ混みではないけどお客さんが途切れない感じ。文学イベント東京さんのX垢見ると委託参加者様沢山来てたご様子…!私もっと滞在時間伸ばしてたら誰かとお会い出来たのかな(´・ω・`)


自分の本とツーショットも撮って頂きました!
こう見ると作家みたい!!!すげぇ!!!

全体的に立ち読みしたので、私なりの本の選び方を。

やっぱり、表紙とタイトル大事。
それで開くかどうか決まる。
(今回満遍なく開いたけど!)

本文1ページ目の数行も大事。
「ここから先が読みたいな」って思うと購入するタイプです。
これはやっぱり文章と自分の相性あるから一概に「こういう文なら売れる!」っていう鉄板はあんまり無いと思います。

で、他の本見てて気がついたけど!

皆各自本袋に「購入ありがとうございます」みたいなメッセージを入れてる…!


売れるかどうかも分からず「とにかく手に取ってみてくれー!」という一心であらすじカード入れてた私からすると「買われることを前提に包装する」は目から鱗でした。また1つ学んだ。


お店での販売は終わってしまいましたが、まだ通販が残っています。
気になる本がある方はぜひこの機会に!

私の本はこちら⬇

今回本のあらすじ
キャラ紹介1
キャラ紹介2


この記事が参加している募集

今後の活動に使わせて頂きます。