マッチングアプリでアラフォーデブ女が18歳年下彼氏と付き合えた理由

こんにちは。
マッチングアプリを6年続けて心身ともに疲れ果てていた時に奇跡的に今の彼氏と知り合い、それまでの荒んでリア充うぜえカップルうぜえと思ってた日々が嘘のような生活をしております。

奇跡っていう理由は、私が妥協したわけでもなくほんとに舞い降りてきたから。
私はアラフォーほぼ100kgな癖に、異常な年下好き(20歳以上だよ!)の為、本当に彼氏ができることなんてもうないだろうなと思いつつもそこだけは妥協ができなかったのです。
普通、20代男性なら20代女性の若くて綺麗な子に行くのは当たり前の世界だけど
彼氏の好きなタイプの女性は
・色白
・大人しい
・年上女性(私ですら若いと言われるレベルのファッション年上好きじゃないガチなやつ)
・肉付きが良い
・頼りがいがある人(今まで女性と付き合ったことない&出かけたこともないし引きこもってるから提案することができない為)

ちなみに私の好きなタイプ
・年下(リアルに付き合うなら20代後半だけど20歳から好き)
・かわいい感じの犬系
・女友達が少ない
・SNSをあまり使ってない人
あと1番大事なのが人混みが苦手な人
っていうマジでどの口が言ってんだそんな男いねーわくらいの条件だったけど、今の彼氏がピッタリ当てはまってたんですよね…

どの口が言ってんだ第二弾になるけどある程度見た目の好みもあったりするので私好みのかわいいフェイスしてるのも大きかった…正直最初は彼氏なんてできるわけない、で私の休みの日が楽しければいいやっていう気持ちでアプリしてたから相手の顔写真もよくわかんないボヤけたアップの写真だったけどまあいいかって写真も見ず会ったけどかわいくてびっくりした記憶があります😇

私の友達も最初ママ活だと思ったわ!て言ってるくらい私と付き合っているのが不思議だったんでしょう…笑

恋愛はきっとお互いがいいなと思うところがなければ付き合うことができないので
この条件の人が私の前に現れたっていうこと自体が奇跡にして本当にありがたいと思っていますしそれをちゃんと口に出して伝えてます。相手に対しての感謝がすごい。ずっと孤独だったのにありがとうううう!ってなってる。
私理想高すぎなのかな…って人ももしかしたら出会えてないだけなのかもって思ったりもします。
普通の条件の人に比べたらとても長くてしんどい道かもしれないけどこんな私でも出来たから諦めなければ0じゃないってところと、どうしても譲れないところは譲らなくていいって私自身は思ってます。妥協しまくって一緒になるくらいなら私は1人でいいやって思ってたから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?