見出し画像

元気のない君へ

そこの元気のない君
どうしたのかね?
悩み事かい?

では一つ
元気になる魔法を教えよう

それはね
「好きな歌を口ずさむこと」

どうかね
君もやってごらん
恥ずかしいって?
そんなことは気にするな

声を出すと
自然と元気が出てくるぞ
そして少しずつ
声を大きくしていくんだ

歌い終わった後の君はもう
元気に笑っているはずだ

そうだなぁ
恥ずかしくてもし一人が嫌なら
私のこの指揮に合わせて
口ずさんでみるといい
きっと心が軽くなるぞ

ではいくぞ〜

さん、はいっ!


え?私は誰かって?
そんなことは気にするな

私はただこうして
ここに立ち
道ゆ行く元気のない人々に
この魔法を教えているだけだ

もし落ち込んだら
またおいで
私とまた一緒に

歌おう!


***


ではまた。




この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

最後まで読んでいただきありがとうございます🐨! いただいたサポートは創作の為に大切に使わせていただきます🍀