見出し画像

「嬉しい出来事」


突然のご紹介からスタートします‼︎‼︎

今回はnote仲間「ユリさん」です~( ´ ▽ ` )♪

ユリさんはフリーのライターさんです。
ユリさんは、シャーロック・ホームズとイギリスが大好き。
現在は主にレキシル(Rekisiru)で活動中とのことで
世界の様々な歴史や文化についての記事はもちろん
イギリス関連やヨーロッパの偉人や歴史、芸術についての
記事を多数執筆しているのだそう。

ユリさんはnoteでは現在「つぶやき」がメインとなっているが
そのつぶやきが、とにかくとっても優しいのだ。
色んなことに悩んだり経験したりしながらつくられた
ユリさんの感性から生まれる言葉たち。
投稿する写真もどれもとても美しく、またその写真選びが魅力的だ。
文章と写真のバランスってほんと大事なんだなぁと思わせてくれる。
そんなユリさんの記事からは学ぶことが多い。
ユリさんに対し私は、聡明さをとても感じている。

そのユリさんが、最近私の記事にコメントをくれた。

「最近、季節の変わり目だからか心のアップダウンが続いてnoteもあまり書かずにいました。けれど、ねじりさんのこの記事を読んでまた書きたいなと思えるようになったのです♪」と。

とっても驚いたけれど、なんと嬉しいことか‼︎‼︎
自分の投稿したものが誰かの役に立つなんて…( ゚Д゚)

ちなみにそのコメントをくれた時の私の記事がこちら。↓

このヤドカリのお話(つぶやき)を読んで、ユリさんは「楽になった」
とのことだった。
本当に嬉しかった。ただただ嬉しかった。
そしてその記事を読んだ後、ユリさんはご自身のnoteでこちらの記事を
書いてくださった。↓

私はヤドカリの記事のコメント欄でそれを知り
すぐにユリさんのnoteへ飛んだ。
なんと…私のことについて触れてくださっている。
本当に本当に嬉しかった。

ユリさんのつぶやきには、こう書かれていた。

「自分の心が停止する時もある。」

本当にそうだと思う。
みんなそれぞれ生きていれば色々ある。
それは別に人間関係に限らず、体調のことだってあるし
本当に様々なことが自分の心と身体に影響を与えている。

でもそんな時は、やっぱり無理はしないでほしい。
無理をすると「もーっと無理な状態」になることが多い気がするのだ。
早めに対処することで、大事に至らないですむ。
ユリさんの言っている通り、季節による心のアップダウンで
やる気が出ない・何も考えたくない・行動に移せないなど
色んなことがあると思う。
そんな時でも、自分はなんてダメなんだと責めたり落ち込んだり
する必要はないのだ。
大丈夫。自然と頭の中の蓋は開くのものだ。

そんな私もユリさんに「ありがとう」と言ってもらえて
びっくりする程嬉しかった。
自分ではただ書きたいことを書きたいように
書いたりしているだけだと思っていたが
こうして繋がりを強く感じることで
こんなにも自分の心が満たされるなんてっ。

最近はnoteで沢山のnoterさんとの出会いもあり
そういう事についてとても身に染みて感じていたのだが
やはりその時々でこういう出来事があると
毎回本当に感動するのだ。

ユリさん。
今回こうしてまた大切なことに改めて気づかせていただいて
本当にありがとうございました。感謝しております。
ユリさんの大切にしている記事に私のことを書いてくださり
ありがとうございました。

ユリさんのつぶやきは、こちらのマガジンにまとめられています。
気持ちが落ちついたり癒されたり、寄り添ってくれたり元気が出たり。
そんな言葉が沢山詰まっているユリさんの素敵なつぶやき集。
今のあなたにぴったりの言葉が見つかるのではないでしょうか。

ここでは沢山ある中から、一部をご紹介させていただきます。

もちろん、つぶやき以外にも多くの記事を書かれています。
ちなみに特に私のお気に入りの記事はこちら。

もし良かったら、ぜひ読んでみて下さいね♪

《追加》

こちらは本日、ユリさんが私について書いてくださった記事です。

私の記事についてもとても細かく感想を書いてくださっていたり
心優しい気遣いに溢れる文章で、とっても感激しました‼‼
ユリさんの愛情を感じる紹介記事に、私は心が洗われました…。
ユリさん、こちらもあわせて感謝の言葉を述べさせてください。
本当にありがとうございました(>_<)‼‼


そして最後に。
いつもねじりを支えてくださっているみなさま。
本当に本当に、いつもありがとうございます。

どうしても言いたかったんです。
それだけです。


ではまた。

最後まで読んでいただきありがとうございます🐨! いただいたサポートは創作の為に大切に使わせていただきます🍀