見出し画像

北朝鮮の強制収容所をアニメ化した衝撃作『TRUE NORTH』にビビる!

こんにちは。
アニメ映画ライターのネジムラ89です。

アヌシー国際アニメーション映画祭2020の長編コントルシャン部門ノミネート作品『TRUE NORTH』を観たので、どんな感じだったかを紹介しますよ。

↑他のノミネート作品についてはこちらにまとめました。

『TRUE NORTH』とは

画像1

TRUE NORTH
製作年:2020年 / 製作国:日本・インドネシア
監督:清水ハン栄治

インドネシアと日本(!)の共同製作となっている作品。北朝鮮の強制収容所の状況を脱北者の取材などを元に3DCGアニメ化した作品です。日本も関与している作品ということで、もっと注目されてもいい気がする作品なのですが…そんなに話題にはなっていないですね。

公式サイトもあります。

『TRUE NORTH』を観てみて

_________________________

ここからは「読むと アニメ映画 知識が結構増えるラブレター」の購読者、もしくは単品で記事をご購入いただいた方のみ閲覧いただけます。

「読むと アニメ映画 知識が結構増えるラブレター」では、古今東西のアニメ映画を、より楽しめるような情報をほぼ毎日発信中です。
初月無料となっているので、まずは定期購読(月480円)をポチってみてくださいな。月々20記事前後で配信中なので、ひと記事25円以下で読める計算になってます。お支払い月の記事は読み放題になりますよー。

過去記事はアーカイブのマガジンを購入いただくことでも読むことができます。


_________________________

ここから先は

1,253字 / 3画像
この記事のみ ¥ 198

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?