見出し画像

映画週末動員数ランキング2月2週目のアニメ映画動向レポート

2月はあっという間にすぎてゆく。
週報、映画週末動員数ランキングです。

2020年2月1日〜2月2日の週末動員数ランキング

1位 ヲタクに恋は難しい
2位 犬鳴村
3位 AI崩壊
4位 パラサイト半地下の家族
5位 劇場版 騎士竜戦隊リュウソウジャーVSルパンレンジャーVSパトレンジャー/魔進戦隊キラメイジャー
6位 キャッツ
7位 アナと雪の女王2
8位 カイジファイナルゲーム
9位 スターウォーズ/スカイウォーカーの夜明け
10位 バッドボーイズ・フォーライフ

この週末スタートの邦画2作品が、ワンツーフィニッシュ。
Twitterでは酷評も話題になりましたが、『ヲタクに恋は難しい』が首位を獲得。予告編で大好きな『LALALAND』が引き合いに出されてるわ、自身もオタクだわ、でちょっと怖くて観れてないんですが、今月末は時間的に余裕もできそうなので、どうにか足を運んでみようかな。
なんならホラーの『犬鳴村』より恐怖を感じているかも。

ちなみにこの週末は、アカデミー賞発表前でしたが『パラサイト半地下の家族』は4位にランクインといまだ高順位です。根強い人気は健在。

一方で、先週予想した通り今週もアニメ映画のランクインはなし。
『アナと雪の女王2』が唯一のアニメーション映画でのランクイン作品となりました。

さすがに、いきなり『アナ雪2』が圏外とはいかずに、2ランクダウンで7位に。12週目ということで3ヶ月連続ランクイン達成です。来週もふんばって欲しいです。


以上、そんな感ジ。

今週末のアニメ映画新作は、1週間限定上映のOVA『ACCA13区監察課 Regards 』と、『囀る鳥は羽ばたかない The clouds gather』が上映開始。『囀る鳥は羽ばたかない The clouds gather』はR18のBL作品ということで敷居が高いのですが、ランキングでのアニメ映画枯渇シーズンを救う一作となって欲しいです。


以下、購読者向けパートでは、今後の4DX上映がアニメーション作品盛りだくさんという話と来場者特典に関しての話。

この続きをみるには

この続き:1,085文字
この記事が含まれているマガジンを購入する
初月無料。月20回以上更新(多分)。一記事あたり25円以下でお楽しみいただける計算となっています。

古今東西のアニメ映画を、萌え系から未就学児向け作品まで、アニメ映画の情報を“密に”、“愉快に”お伝えして参ります。 【購読でご覧いた...

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

スキしてくれてありがとうございます!めちゃ嬉しいです。
1
缶バッジ販売専門店「カンバーバッチ」のオーナーの傍らアニメ映画ライターとして各種メディアで執筆中。国内外問わずアニメ映画を中心とした有益情報を多くの人に提供できるよう努めて参ります。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。