映画週末動員数ランキング2月2週目のアニメ映画動向レポート

2月はあっという間にすぎてゆく。
週報、映画週末動員数ランキングです。

2020年2月1日〜2月2日の週末動員数ランキング

1位 ヲタクに恋は難しい
2位 犬鳴村
3位 AI崩壊
4位 パラサイト半地下の家族
5位 劇場版 騎士竜戦隊リュウソウジャーVSルパンレンジャーVSパトレンジャー/魔進戦隊キラメイジャー
6位 キャッツ
7位 アナと雪の女王2
8位 カイジファイナルゲーム
9位 スターウォーズ/スカイウォーカーの夜明け
10位 バッドボーイズ・フォーライフ

この週末スタートの邦画2作品が、ワンツーフィニッシュ。
Twitterでは酷評も話題になりましたが、『ヲタクに恋は難しい』が首位を獲得。予告編で大好きな『LALALAND』が引き合いに出されてるわ、自身もオタクだわ、でちょっと怖くて観れてないんですが、今月末は時間的に余裕もできそうなので、どうにか足を運んでみようかな。
なんならホラーの『犬鳴村』より恐怖を感じているかも。

ちなみにこの週末は、アカデミー賞発表前でしたが『パラサイト半地下の家族』は4位にランクインといまだ高順位です。根強い人気は健在。

一方で、先週予想した通り今週もアニメ映画のランクインはなし。
『アナと雪の女王2』が唯一のアニメーション映画でのランクイン作品となりました。

さすがに、いきなり『アナ雪2』が圏外とはいかずに、2ランクダウンで7位に。12週目ということで3ヶ月連続ランクイン達成です。来週もふんばって欲しいです。


以上、そんな感ジ。

今週末のアニメ映画新作は、1週間限定上映のOVA『ACCA13区監察課 Regards 』と、『囀る鳥は羽ばたかない The clouds gather』が上映開始。『囀る鳥は羽ばたかない The clouds gather』はR18のBL作品ということで敷居が高いのですが、ランキングでのアニメ映画枯渇シーズンを救う一作となって欲しいです。


以下、購読者向けパートでは、今後の4DX上映がアニメーション作品盛りだくさんという話と来場者特典に関しての話。

_________________________

ここからは「読むと アニメ映画 知識が結構増えるラブレター」の購読者のみ閲覧いただけます。

「読むと アニメ映画 知識が結構増えるラブレター」では、古今東西のアニメ映画を、より楽しめるような情報をほぼ毎日発信中です。
初月無料となっているので、まずは定期購読(月480円)をポチってみてくださいな。月々20記事前後で配信中なので、ひと記事25円以下で読める計算になってます。お支払い月の記事は読み放題になりますよー。

_________________________

続きをみるには

残り 1,047字 / 1画像

月20回以上更新(多分)。一記事あたり25円以下でお楽しみいただける計算となっています。クレカ決済だと初月無料です。

アニメ映画に関する最新情報、イベントレポート、古今東西のアニメ映画作品レコメンド、海外アニメ映画事情、Tipsなどなど…アニメ映画に関する…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?