見出し画像

映画週末動員数ランキング7月4週目のアニメ映画動向レポート!&コロナ禍の映画館来場促進映像まとめ!

こんばんは。
アニメ映画ライターのネジムラ89です。

7月ももう終わりなのですが、未だ梅雨が明けず、夏本番という感じがしないのが寂しいですね。

そんな7月最終週のアニメ映画興行ウォッチングです。

2020年7月25日〜7月26日の週末動員数ランキング

1位 今日から俺は!!劇場版
2位 コンフィデンスマンJPプリンセス編
3位 もののけ姫
4位 千と千尋の神隠し
5位 風の谷のナウシカ

6位 劇場版 ひみつ×戦士 ファントミラージュ! 映画になってちょーだいします
7位 私がモテてどうすんだ
8位 透明人間
9位 海底47m 古代マヤの死の迷宮
10位 ステップ

大健闘の『今日から俺は!!』が2V。『コンフィデンスマンJP』はそれに続いて2位発進。4連休でありながらも、あまり遠出がしづらいこともあってか映画需要が増したのか、どちらもコロナ禍とは思えない好調な成績です。

絶好調のドラマ映画に続くのが5週目を迎えたジブリ映画たち。ここにきてまさかの『もののけ姫』『千と千尋の神隠し』に逆転を果たしています。ロングランに強かったのは意外にも『もののけ姫』だったということでしょうか。

先週10位の『進撃の巨人』はTOP10圏外へ。
『ゲド戦記』も残念ながら帰ってきません。


以上、そんな感ジ。

今週末は『人体のサバイバル!』『がんばれいわ!!ロボコン ウララ~!恋する汁なしタンタンメン!!の巻』、そして『スプリンパン まえへすすもう!』の登板です。

3タイトルあげてますが、併映作品です。


以下、購読者・購入者枠では、コロナ感染者増加中ではありますが、映画館などが色々頑張ってますよーってPR映像を制作し続々と公開しているので、そういったコロナ禍の映画館来場促進映像を集めました

_________________________

ここからはマガジン「読むと アニメ映画 知識が結構増えるラブレター」の購読者、もしくは単品でこの記事をご購入いただいた方のみ閲覧いただけます。

「読むと アニメ映画 知識が結構増えるラブレター」では、古今東西のアニメ映画を、より楽しめるような情報をほぼ毎日発信中です。
初月無料となっているので、まずは定期購読(月480円)をポチってみてくださいな。月々20記事前後で配信中なので、ひと記事25円以下で読める計算になってます。お支払い月の記事は読み放題になりますよー。

過去記事はアーカイブのマガジンを購入しても読むことができます。


_________________________

各映画館別!コロナ対策映像集!

ここから先は

1,265字
この記事のみ ¥ 198

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?