見出し画像

『劇場版SHIROBAKO』電子パンフレット発売!電子パンフレットの例は意外と少ない!?

こんにちは。
アニメ映画ライターのネジムラ89です。

現在『劇場版SHIROBAKO』が再上映を実施中。

ということで応援の気持ちを込めて、アニギャラREWさんにこんな記事を書いております。

今回の再上映は、ただの再上映ではないということで、かなり力が入った内容となっています。

で、実は、上映内容の他にも『劇場版SHIROBAKO』で新たな試みが行われるのはご存知でしょうか。

『劇場版SHIROBAKO』の電子パンフレットが発売!

https://www.animatebookstore.com/products/detail.php?product_id=653640

9月5日(土)より、アニメイトブックストア限定で『劇場版SHIROBAKO』のパンフレットの電子版が発売となりました

映画のパンフレットはどちらかというとコレクションアイテムとしての需要が多く、なかなか電子版が出ることはありません。ですがコロナ禍ということもあってか、電子化したものが発売となりました。

個人的には、私も出来るだけスペースを取りたくないので、電子化は嬉しいのですが、アニメイトブックストアという限定的な環境で読むことになるのがちょっと惜しいですよね。

再撮影、特典の大盤振る舞い、そして電子パンフレットと、リバイバル上映の今回も『劇場版SHIROBAKO』の作中の内容に違わず挑戦的な興行となりました。

_________________________

ここからはマガジン「読むと アニメ映画 知識が結構増えるラブレター」の購読者、もしくは単品でこの記事をご購入いただいた方のみ閲覧いただけます。

「読むと アニメ映画 知識が結構増えるラブレター」では、古今東西のアニメ映画を、より楽しめるような情報をほぼ毎日発信中です。
初月無料となっているので、まずは定期購読(月480円)をポチってみてくださいな。月々20記事前後で配信中なので、ひと記事25円以下で読める計算になってます。お支払い月の記事は読み放題になりますよー。

過去記事はアーカイブのマガジンを購入しても読むことができます。

_________________________

電子パンフレットの歴史は実は浅い!?

ここから先は

426字 / 1画像
この記事のみ ¥ 198

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?