見出し画像

劇場版『ドラゴンボール超』最新作が2022年公開!

東映アニメーションから新たな動き。

劇場版『ドラゴンボール超』の最新作が2022年公開!!

5月9日......“悟空の日”ということで2022年に劇場版『ドラゴンボール超』が公開されることが発表されました!
監督やビジュアル等はまだ発表されている状態ではないですが、原作者の鳥山明先生が話を作り込んだというコメントを寄せているので、『ドラゴンボール超ブロリー』に続いて、脚本などに何らかの形で関わられるようです。

意外なキャラが大活躍するというコメントから、Twitterでは「ヤムチャ」がトレンドに上がってくる事態に。いまだに根強い人気のあるコンテンツであることがわかります。

画像1

画像引用:https://amzn.to/3f4siGe

スピンオフ漫画が刊行されたり一周回ってヤムチャなんかは、優遇されている方なのかもしれないですが。

近年のドラゴンボールの劇場版シリーズ一覧

ちなみに現在のドラゴンボールシリーズは、2009年以降のデジタルリマスター版放送である『ドラゴンボール改』以降の流れを汲んでいます。最近の劇場版は以下の3作品。

2013年 ドラゴンボールZ 神と神
2015年 ドラゴンボールZ復活の「F」
2018年 ドラゴンボール超ブロリー

発表通り2022年上映なら、2年→3年→4年とスパンを徐々に伸ばしつつ公開する感じになりますね。

またドラゴンボールのアニメシリーズを担当する東映アニメーションといえば『スラムダンク』『ゲゲゲの鬼太郎』の劇場版の制作を発表ずみ。

このあたりの作品との兼ね合いも気になります。これらの作品は公開時期が未発表なので、公開は『ドラゴンボール超』以降になってしまうのかな?

東映アニメーション、映画企画も引き続き頑張っているようです。

============

noteのマガジンもほぼ毎日更新を実施中。
更新情報が届くので、ぜひフォローよろしくお願いします。

購読マガジンもやってます。購読してくれた嬉しいです。

過去のアーカイブも月間ベースでご購入いただけます。
買い切りの方で買ってくれても嬉しいです。

お仕事も絶賛募集中ですので、お気軽にご連絡くださいませ。

nejimura@gmail.com

ここから先は

0字

月20回以上更新(多分)。一記事あたり25円以下でお楽しみいただける計算となっています。クレカ決済だと初月無料です。

アニメ映画に関する最新情報、イベントレポート、古今東西のアニメ映画作品レコメンド、海外アニメ映画事情、Tipsなどなど…アニメ映画に関する…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?