見出し画像

NHKが素晴らしい!【ヒックとドラゴン 受け継ぐ者たち】を放送してくれるんですと!

この記事は全文無料公開してます。

NHKが『ヒックとドラゴン』を放送してくれる!

Eテレで3月にアニメ映画を放送することが決定しました。
バラエティ豊かなラインナップでお送りします。
ぜひみなさまで、お楽しみください。

すっげー軽く、紹介してくれてるんだけど、
結構とんでもない作品が放送されるんですけど!

「ヒックとドラゴン 受け継ぐ者たち 」
3月21日(土)午後5時35分

ヒックとドラゴン!!!!
地上波放送!!!

しかもこれ……

画像1

『How to Train Your Dragon: Homecoming』っていう2019年の年末のクリスマススペシャルなのですよ!

時系列的には『ヒックとドラゴン 聖地への冒険』の後日談にあたるエピソード。本作はアニメのアカデミー賞であるアニー賞でBest Special Production賞という、特別編作品を対象とした賞を受賞しています。

本作はアメリカで2019年末に放送されたばかりの作品。かなりの時間をかけて日本上陸をした『ヒックとドラゴン聖地への冒険』に比べると、日本上陸がめちゃめちゃ早いです。

『ヒックとドラゴン 受け継ぐ者たち』というタイトルでピンとこない人も多いかもしれないので、ぜひ周りの『ヒックとドラゴン』ファンに拡散してあげてください。


ちなみに『見習いドラゴン ゾグ』もアニー賞でBest Special Production賞にノミネートされていた作品ですね。こっちもドラゴンものですので、ヒクドラ好きは刺さるかも。こっちも抑えてくれるなんて、さらにやるじゃんNHK。

画像2

_________________________

今回の記事は全文無料としていますが、
日頃から「読むと アニメ映画 知識が結構増えるラブレター」では、古今東西のアニメ映画を、より楽しめるような情報を発信中です。

初月無料となっているので、まずは定期購読(月480円)をポチってみてくださいな。月々20記事前後で配信中なので、ひと記事25円以下で読める計算になってるので、記事単体で買うよりもお得になってます。お支払い月の記事は読み放題になりますー。

_________________________

ここから先は

0字
月20回以上更新(多分)。一記事あたり25円以下でお楽しみいただける計算となっています。クレカ決済だと初月無料です。

アニメ映画に関する最新情報、イベントレポート、古今東西のアニメ映画作品レコメンド、海外アニメ映画事情、Tipsなどなど…アニメ映画に関する…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?