見出し画像

NHKが素晴らしい!【ヒックとドラゴン 受け継ぐ者たち】を放送してくれるんですと!

この記事は全文無料公開してます。

NHKが『ヒックとドラゴン』を放送してくれる!

Eテレで3月にアニメ映画を放送することが決定しました。
バラエティ豊かなラインナップでお送りします。
ぜひみなさまで、お楽しみください。

すっげー軽く、紹介してくれてるんだけど、
結構とんでもない作品が放送されるんですけど!

「ヒックとドラゴン 受け継ぐ者たち 」
3月21日(土)午後5時35分

ヒックとドラゴン!!!!
地上波放送!!!

しかもこれ……

画像1

『How to Train Your Dragon: Homecoming』っていう2019年の年末のクリスマススペシャルなのですよ!

時系列的には『ヒックとドラゴン 聖地への冒険』の後日談にあたるエピソード。本作はアニメのアカデミー賞であるアニー賞でBest Special Production賞という、特別編作品を対象とした賞を受賞しています。

本作はアメリカで2019年末に放送されたばかりの作品。かなりの時間をかけて日本上陸をした『ヒックとドラゴン聖地への冒険』に比べると、日本上陸がめちゃめちゃ早いです。

『ヒックとドラゴン 受け継ぐ者たち』というタイトルでピンとこない人も多いかもしれないので、ぜひ周りの『ヒックとドラゴン』ファンに拡散してあげてください。


ちなみに『見習いドラゴン ゾグ』もアニー賞でBest Special Production賞にノミネートされていた作品ですね。こっちもドラゴンものですので、ヒクドラ好きは刺さるかも。こっちも抑えてくれるなんて、さらにやるじゃんNHK。

画像2

_________________________

今回の記事は全文無料としていますが、
日頃から「読むと アニメ映画 知識が結構増えるラブレター」では、古今東西のアニメ映画を、より楽しめるような情報を発信中です。

初月無料となっているので、まずは定期購読(月480円)をポチってみてくださいな。月々20記事前後で配信中なので、ひと記事25円以下で読める計算になってるので、記事単体で買うよりもお得になってます。お支払い月の記事は読み放題になりますー。

_________________________

この続きをみるには

この続き: 0文字
この記事が含まれているマガジンを購読する
月20回以上更新(多分)。一記事あたり25円以下でお楽しみいただける計算となっています。クレカ決済だと初月無料です。

アニメ映画に関する最新情報、イベントレポート、古今東西のアニメ映画作品レコメンド、中国アニメ映画事情、Tipsなどなど…アニメ映画に関する…

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
めちゃ嬉しいです。感謝。
16
缶バッジ販売専門店「カンバーバッチ」のオーナーの傍らアニメ映画ライターとして各種メディアで執筆中。国内外問わずアニメ映画を中心とした有益情報を多くの人に提供できるよう努めて参ります。 お仕事のご依頼お気軽にどうぞ→連絡先:menkurai@infoseek.jp

こちらでもピックアップされています

読むと “アニメ映画” 知識が結構増えるラブレター
読むと “アニメ映画” 知識が結構増えるラブレター
  • ¥480 / 月
  • 初月無料

アニメ映画に関する最新情報、イベントレポート、古今東西のアニメ映画作品レコメンド、中国アニメ映画事情、Tipsなどなど…アニメ映画に関する情報を毎日更新を目標にお届け。 アニメ映画なら、ジャンルを問わず萌え系から未就学児向け作品まで網羅。世界スケールでアニメ映画の“今”を教えちゃいます。

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。