見出し画像

日本上陸決定!『The CROODS : A NEW AGE』が『クルードさんちのあたらしい冒険』のタイトルでリリース!

待っていた!
待っていましたよ!!

2021年12月22日、ドリームワークス・アニメーションが2020年に公開した映画『The Croods : A NEW AGE』が『クルードさんちのあたらしい冒険』のタイトルでディスクリリースされることが発表されました

画像1

クルードさんちのあたらしい冒険
(原題:The CROODS : A NEW AGE)
製作年:2020年 / 製作国:アメリカ
監督:ジョエル・クロフォード

DVD : https://db2.nbcuni.co.jp/contents/hp0002/list.php?CNo=2&AgentProCon=52625

Blu-ray : https://db2.nbcuni.co.jp/contents/hp0002/list.php?CNo=2&AgentProCon=52625

発表されました、と言っても商品ラインナップに並び始めただけで、2021年10月20日0時過ぎの時点では、SNSなどでオフィシャルな告知などはまだ実施されておりません。

というわけで現地版のトレーラーを貼っておきますね。

ディスクの特典は以下の通り。
しっかり充実したものとなっています。感謝。

■今日の日記:世界初のいたずら
■ファミリー・ムービーナイト
■NGシーン集
■ジェラードへの手紙
■未公開シーン 監督 ジョエル・クロフォードによるイントロダクションつき(タンクの鏡/グラグの張り込み*/男の洞穴 バージョン1*/男の洞穴 バージョン2*/パロットクラムの森/フィルの失敗*/ガイの怒り/タンクとダグラス*)
■家族アルバム
■作品の進化
■キャラクターの描き方(イープ/ドーン/ガイ/グラグ/フィル*/グラン*/ベルト*/サッシュ*)
■ファミリーフ・アルバムを作ろう
■石器時代のスイーツを作ろう(フルーツレザー/サメのミルクのスムージー/超特大サプライズ)

◎監督 ジョエル・クロフォード、製作 マーク・スウィフト、ストーリー統括 ジャニュエル・メルカド、編集 ジェームズ・ライアンによる本編音声解説

*ブルーレイにのみ収録、他はDVDと共通

引用:https://db2.nbcuni.co.jp/contents/hp0002/list.php?CNo=2&AgentProCon=52626

前作『クルードさんちのはじめての冒険』がオールタイムベスト級に大好きな映画なので、この続編も本当は映画館で観たかったというのが正直なところなのですが、前作もビデオスルーで日本では知名度もそれほど高くないため、興行が難しいこともわかります。

むしろしっかり日本上陸させてくれたことにはひとまず、心より感謝を申し上げたい!ありがとうございます。
あわよくば、何かの機会にせめてイベント上映の機会が設けられてくれればと思っています。

ちょうどディスクリリースの直前12月17日は『ボス・ベイビー ファミリー・ミッション』の公開日。2021年の年末を、ボスと一緒に盛り上げてくれれば嬉しいです。

これまでもクルードさん記事はいっぱい書いているので、合わせて呼んでくださいませ。

(21/10/20追記)

字幕付きトレーラーが来ましたねー!

============

noteのマガジンもほぼ毎日更新を実施中。
更新情報が届くので、ぜひフォローよろしくお願いします。

購読マガジンもやってます。
購読者増えています。ありがとうございます。

<記事購読メリット>
・よりディープなアニメーション映画の世界を紹介
・購入月の記事の有料範囲も読み放題
・単品購入よりも圧倒的にお得!
・たまにオープンにできない話とかします。

去のアーカイブも月間ベースでご購入いただけます。
買い切りの方で買ってくれても嬉しいです。

お仕事も絶賛募集中ですので、お気軽にご連絡くださいませ。

nejimura@gmail.com

ここから先は

0字

月20回以上更新(多分)。一記事あたり25円以下でお楽しみいただける計算となっています。クレカ決済だと初月無料です。

アニメ映画に関する最新情報、イベントレポート、古今東西のアニメ映画作品レコメンド、海外アニメ映画事情、Tipsなどなど…アニメ映画に関する…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?