見出し画像

『呪術廻戦』映画化決定!公開日はやはり12月24日か!?→でした!

日付変わって3月27日の0時過ぎ、人気アニメ『呪術廻戦』が最終回を迎えました。

めるもさんで今後の展開はどうなるのか?みたいな記事を書いたんですが、2期があるのか、映画があるのか、実はないのか......ぶっちゃけわからないし、最終回後に何か告知あったらどうしよう、みたいなことを思いながら記事を書いていたのですが......

やはり、続報がありましたね!!

画像1

『呪術廻戦』映画化です!!

映画ネタじゃないから、これまでnoteには書いていなかったのですが、私もちゃんとTVアニメシリーズも追っていたのですよ。珍しく。


『呪術廻戦』の前日譚であり、原作の連載前の短期連載として描かれた“東京都立呪術高等専門学校”を映画化。『呪術廻戦』のコミックスの0巻として発売されているということもあり、タイトルも『劇場版呪術廻戦0』となっています。

合わせて、公開時期が今冬であることも発表されました。

画像2

引用:呪術廻戦 0 東京都立呪術高等専門学校(ジャンプコミックス)

予告映像のセリフに登場している通り、このエピソードは12月24日という日にちが重要なエピソードにもなっており、ファンの間では公開日が12月24日になるのでは?ということでも話題になっています。

2021年12月24日はちょうど金曜日ということで、新作映画の公開タイミングにもぴったり合うという出来過ぎっぷり。

果たして公開日はいつになるのか?そこにも注目です。


一方で、『呪術廻戦』のアニメーションを制作しているアニメーション制作会社MAPPAでは、実はすでにもう一本制作が発表ずみの映画が存在します。

それが『ユーリ!!! on ICE 劇場版: ICE ADOLESCENCE』

画像3

2019年内に公開を予定していた映画なのですが、2019年9月6日に「当初の計画より大幅な作品内容のスケールアップを図るため」公開延期が発表されました。

その後、2020年11月にも引き続き製作中であるという続報が発表。

未だ具体的な公開日は発表されていません。

「先に発表した映画が完成してないのに、いくら波に乗ってるからって後続の作品の映画を進めるのかよ!」という見方もあるかもしれませんが、そもそも制作ラインも違うでしょうし、企画ごとにスケジュールやお金周りも違うもの。こればかりはしょうがないですね。

MAPPAさんは制作ラインいくつあるんだ、ってぐらいにいろんな企画を並行して進めているので、ユーリチームも温かい目で見守って参りましょう。

『ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド』の続編より後続で発表された『スプラトゥーン3』の方が先に発売されそうなのと同じ感じだと思って、気長に待つしかないですね。(分かる人にしか分からない例え)

追記:『呪術廻戦0』公開日発表!!

2021年6月13日に開催されたイベント『じゅじゅフェス2021』にて、『劇場版呪術廻戦0』の新ビジュアルと公開日が発表されました!

画像4

公開日は多くのファンの期待通り12月24日(金)
2021年のラストを飾る一本として登場します。
新ビジュアルのホラー感がまた良いですね。楽しみにしてます。

============

noteのマガジンもほぼ毎日更新を実施中。地道に頑張ってまいりますので、フォローよろしくお願いします。

購読マガジンもやってます。

過去のアーカイブも月間ベースでご購入いただけます。
お気に召しましたら買って欲しいです。

お仕事も絶賛募集中ですので、お気軽にご連絡くださいませ。

nejimura@gmail.com

ここから先は

0字

月20回以上更新(多分)。一記事あたり25円以下でお楽しみいただける計算となっています。クレカ決済だと初月無料です。

アニメ映画に関する最新情報、イベントレポート、古今東西のアニメ映画作品レコメンド、海外アニメ映画事情、Tipsなどなど…アニメ映画に関する…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?