見出し画像

美少女の血生臭い世界でなにをみる。『グリザイア:ファントムトリガーTHE ANIMATIONN スターゲイザー』の感想。

こんにちは。
アニメ映画ライターのネジムラ89です。

去年観たのを思い出しながらの鑑賞になりました。

『グリザイア:ファントムトリガー』を観てきました。

『グリザイア:ファントムトリガー』を観てきましたよ。

画像1

グリザイア:ファントムトリガー
制作年:2020年 / 制作国:日本 
監督:村山公輔

ビジュアルノベルゲーム「グリザイア」シリーズを原作にしたアニメの新シリーズ......の続編。昨年、1話と2話がセットで上映されましたが、新たなエピソードが登場。

殺し屋養成学校の可愛い女の子たちによる活動記、なのですが今作では、狙撃が得意なトーカがメインとなる物語になっています。

本作を観てきた感想をざっくり一言で言うと

優良作!

舞台が密林なので登場人物たちがカエル食べて生きたり、仲間が命を落としたりといった戦場の過酷さと、美少女の凄腕殺し屋達という嘘の混ざり具合が他の作品とは違った体験をさせてくれて面白かったです。

エピソードもひとつなので前作より観やすかったですが、一方で60分サイズなので映画として観たときの物足りなさはありました。

より詳しい感想を書いていきます。

_________________________

ここからはマガジン「読むと アニメ映画 知識が結構増えるラブレター」の購読者、もしくは単品でこの記事をご購入いただいた方のみ閲覧いただけます。

「読むと アニメ映画 知識が結構増えるラブレター」では、古今東西のアニメ映画を、より楽しめるような情報をほぼ毎日発信中です。初月無料となっているので、まずは定期購読(月480円)をポチってみてくださいな。月々20記事前後で配信中なので、ひと記事25円以下で読める計算になってます。お支払い月の記事は読み放題になりますよー。

過去記事はアーカイブのマガジンを購入しても読むことができます。

_________________________

最初は乗り切れなかったグリザイア

ここから先は

1,363字 / 1画像
この記事のみ ¥ 198

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?