無い、にフォーカスした結果

生活費!
とにかく足りない。もっと欲しい。

と、いただける額に感謝せず
毎月
足りない!足りない!してたら、、

減りました…
というより

夫に負担させよう!という気持ちで導いた出費が
私が負担することになりました汗

あー

断ればよかったーw

娘たちができることが広がる✨
そのことに感謝しています…

が…

なんで生活費から幼稚園のお金も習い事のお金もだせるの???www

いやぁ…
急に!来月からよろしく!って感じで…

まぁ夫との仲が全く良くないから
仕方ないと事後に諦めるしかないのですが。

5月はほんと金がないということしか考えてなかったです汗
ばかたけぇ幼稚園に入れちまった…
金額は夫が払うからいいかと確認してなかったです。

貧乏子沢山だな…
と、言いがちなんです。
言霊についてどれだけ本を読んで
だよね‼️
と思っても、

実際言ってる言葉は
金がない。まじで終わってる。
なんでこの人こんな金ださんの??
貧乏子沢山…
外面だけ綺麗にした貧乏人だわ…

これ。笑

ありたいようにふるまう♡ とか
もうあるようにする♡ とか

まったくできてない…
知識だけ増えて増えて増えて
できないことへの罪悪感を積み上げている

情けないな…
とまた自己肯定感下げて下げて
卑屈に…口悪ババァと化す…


ありたいようにふるまえたら!
…で?という感覚をなくせたら!!
ありえないような素晴らしいことが
起きる♡♡ と、信じられたら…

急には無理です。

とにかくノートに書きます。
あらゆる角度でさまざまに感謝します。

昨日、借金に感謝するという記事を見つけました

目から鱗、というか身が抜け殻!?ってくらい感動しました。

借金…恥ずかしいです。
だけど、その借金さんのおかげで
あの頃の私は救われて。。
自分が囚われている言葉を、受ける感覚を変えることは大事だなと思います(正当化するわけじゃなく、腑に落とすというか)。

あとは夫との関係性ですね。。
これはもう、愛を学ぶしかないなと思ってます。
もうないものを生み出すなんて無理!と思っていたけれど、
そうでもないらしい??
知識欲が湧いたので学んでみます。

自分が嫌われてるって
感覚で分かるじゃないですか。
見下されているなーって。。。
それがまず自分発だとしたら。
出したものが返ってくるなら、そのとおりの現実が今起きてますねー。
もちろん、モラハラ気質な夫と付き合っていく上で私なりに試行錯誤していますが
正解は分からないですが

配れるものを配りたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?