始まりたい人

豊かになりたい。
幸せになりたい。
変わりたい。

ふつふつふつと、毎日湧き上がっては、
私には無理…と諦めるて
自分否定、過去否定、

未来への希望なんてない。
なんて親に語ってみたり…

理想の自分とは程遠い。

理想の自分ってなんだろう?
一人で好きにきままに旅をして
恋も自由にしていつも愛されていて
美人で可愛くて好きな服を着て自分らしく生きて
ニコニコして
心から幸せって言えるーーー

子供がいるからできない。
理解のない夫だからできない。
専業主婦だからできない。

頭には、できないできないばかりが巡る!

子供がいても、稼いでいて、
お金に困ったりしてなくて
愛されていて幸せそうで
羨ましい人もいる…

私も愛して愛されて
毎日幸せに暮らしたい…

子供たちがいて幸せ、なのに
壁のある夫
お金が足りない毎日
自分の時間は誰かから許可してもらわないとなくて
不自由ばかり感じる…

自由にいきたい
私らしく生きたい
パートナーとは
愛して愛される信頼関係を築いていて
おなかの底から笑える幸せって
尊いものだったんだと噛み締めたいー

私はいかに愚かで
つまらないものさしで人を判断して
自分の価値も下げてきて
馬鹿だったなぁ…

未来の私は、
あの頃はこうするしかなかった。
これでよかった。
だから今があるよ!ありがとう。

って、

今に感謝できるだろうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?