見出し画像

アルカディア零式4層クリアしてました


やった~

野良込みクリアが2週目。固定全員でのクリアが3週目。
今回は全層占星でクリアしました。
やっぱり持ち替え無しで攻略すると、装備やマテリアに使うギルの消費量を抑えられるのでラク。

初日とその次の日にドラフトをしにいく予定を入れ、固定を休むというカスムーブをかましてしまった為、自分だけ練習に参加するのが実装3日目からというあまりにも終わった人間になっていた。
正直私がドラフトを我慢していれば、固定全員で2週目クリアしてたと思います。大変申し訳ありませんでした。
でもブルームバロウ環境のドラフト、やりたかったんだもん…


バーストにだいたい動かされまくる事が多く、だるいよ~って思っていました。
これライトスピード1つだったらって考えると嫌すぎる。
あとやっぱりドロー60秒リキャから55秒リキャになって良かった。ありがとう運営。
ライスピはともかくドローの修正なかったら普通に白杖持ってた。そのくらいストレスだった。
3枚一気に捲れるのはちょいオモロいから好きです。タンクに撒ける軽減やバリア、hot増えたし嬉しい。

次は絶エデン?正直やれるかわからない…
平日仕事があると帰りが日付変更後になるのと、最近週1で紙のドラフトをやれる街に住んでいる為、そっちに夢中になっている。

絶やるなら1,2ヶ月クリア目標か、3,4ヵ月目標で週5みたいなスケジュールじゃないと厳しい為、見送るのが現実的かもな。


ブルームバロウ環境のドラフトは紙やBO3は面白いです。
mtgAのBO1は先行取れなかった時のストレスが異常。本当に。でもBO3だとランクがつかないので泣きながらBO1をやっています。
文句言ってますが総合的には楽しさが勝ってるので、ストレスが勝るまではやります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?