見出し画像

【オンライン英会話】590回目(2022/09/14)

2022/09/14の講師


今日のイラストもうまく描けた。心なしか、実物よりキレイに描いてしまった。しかし、このクオリティには満足している。久々に当該講師を指名した。最後にレッスンをやったのは1ヶ月以上も前だった。しかも、25分経過する前に終わっている。おそらく、ネットワークに問題が発生したのだろう。

レチョンには鳥バージョンもあるらしい

フィリピン人とばかり喋っていると、フィリピンの事情に詳しくなってくる。個人的な興味は食、それから政治。先の大統領選前には、毎日のように「君は誰が勝つと思う? 誰に勝ってほしい?」と質問をしていた。

フィリピン人女子にはレニー・ロブレドさんが人気だった

女子だから女性候補者を好む? 真相はさておき、個人的なアンケートとしては、レニーさんの圧勝だった。弁護士であり、当時の副大統領(だったかな?)、それから母の側面もある。ワーキングウーマンって言葉がぴったり。しかし、レニーさんは完敗した。どこかの国に似ている。

日本人には高市早苗ちゃんが人気だった

ロンブーの淳さんがTwitterでアンケートをやっていた。
結果はご覧のとおり。どの国も似たような結果になるのか。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?