深芳唯子(みよしゆいこ)

エッセイ『デパ地下の君』幻冬舎より配信中。フリーライターしながら恋愛コラムやエッセイ、小説を書いてます。スキやフォローありがとうございます* エッセイなどお仕事のご依頼・ご相談お気軽にどうぞ。 とぅいったー:@natsuko0702tome
固定された記事

わたしが実践した「絶対にためにならない」片思いのアプローチ術

学生時代、ある先輩にひそかに恋い焦がれていた。 あれが恋だったのか、ただの憧れだったのかはいまだにわからない。 すっと背が高く細い体躯で、こんがり日焼けした顔は…

旗を揚げる

よその学校のことはよく知らないけれど、私がいた小学校や中学校では、運動会や入学式、卒業式といった行事ごとの際には全校生で国歌を歌い国旗掲揚に参加する慣例があった…

ナメクジ女子の黒歴史がcakesクリエイターコンテスト2020の最終選考に残った話。

ちょっと前にこんな記事を書いた。 いつも通り、ナメクジみたいに地味で陰気で存在感がなくて全然イケてなかった(この物言いはナメクジにあまりに失礼だと最近になって気…

オフィス勤務から在宅に切り替えたらストレスが9割減った話【社会不安障害(SAD)】

コロナのせいでリモートワークが一般化しつつある昨今だけれど、わたしはかれこれ2年ほど在宅でライティング業務を請け負っていた。 2年前、わたしは人生のどん底を這いず…

ワイルド・ストロベリーの憂鬱

わたしがずっしりと分厚い『りぼん』を読み漁っているうちに 前の席のあの子は香り付きの色ペンで好きな人に手紙を書いていて わたしが消しゴムに好きな人の名前を彫って…

ともだちが100人できなかったわたしが遭遇した奇跡のような偶然とそのゆくえ

いったいわたしはこれまでの人生で、どのくらいの人と知り合ったのだろう。 100人?……はさすがに少なすぎるか。500人くらい?いや、もしかしたら1000人くらいいたりして…