【気まぐれ旅行記:石垣島・竹富島編④】

さて、のんびり書いてきましたが今回が最終回となります。せっかくなのでどうぞ最後までお付き合いください。笑

竹富島で最高な夜を過ごした次の朝、起きたのは10時。

チェックアウトの時間覚えてないし島タイムで良いかなぁとちょっとのんびり支度です。

シャワー浴びてさて出発。バックパックは宿に置いておく。

宿近くの食事処『カフェ テードゥン しだめー館』へ

同じゲストハウスに泊まってた大学生達とタイミングが合ったので一緒にご飯をすることに。

ふらっと入ったのはゲストハウスから50歩くらいの距離にあるお店『カフェ テードゥン しだめー館』。

竹富そばというものを初めて見たので注文。美味しかったぁ!

大学生のみんなは研修みたいな感じで来てたらしいのだけど、色々話せてとても楽しかったぁー!沖縄本島のおすすめはやはり美ら海水族館とのこと。

エネルギーをチャージしたらみんなとお別れ。大学生と話すと未来にワクワクしてなぜか若くなった気がする。笑

なごみの塔からの街中散策

食事処からはふらふらとあてもなく散歩。そしたらなごみの塔を発見。

階段が何個かあって、建物の上に行ける。そこまで高くないので海までは見えないけど、集落が連なってるのを眺めることができます。

ぼーっとしながら見渡します。

そしてまたあてもなく歩きお土産屋で葉書を買って郵便局へ。葉書に記念のハンコ?を押して出してくれるらしい。私は大学の友達に書いて出してみた。

早くも小腹が空き近くの食事処へ。

かき氷を注文したら完全にインスタ映えだった。

ちょっと恥ずかしくなりながらも完食。そこからゲストハウスに戻り自転車を借りビーチへ。

人気スポットのコンドイビーチへ

昼間に来たことのなかったコンドイビーチ。

最高に青くて綺麗だったぁぁぁああ!
(一人じゃなかったら確実に叫んでた。笑)

加工無しでこの青さ。本当に綺麗。

ぼーっとひたすらビーチに座り時間がただ流れる。

少し観光客は見かけたけどオフシーズンだから全然混んでなくてゆっくりできた。

ゲストハウスに戻ってからは、ゲストハウスのお兄と喋ってぐだぐだ。

ハンモックに揺られぐだぐだ。

そしたらもう片方のお兄が知り合いを連れて戻ってきた。それで出会ったのが大学生の女の子、メイちゃん。

3人でビーチまで散歩してゆっくり。これはお兄が撮ってくれたメイちゃんと私の写真。

飛行機に間に合う最後のフェリーの時間ギリギリまでひたすらのんびりした(笑)

お兄と別れてメイちゃんと一緒にフェリーに乗り石垣島に帰還。

空港行きのバスが来るまでメイちゃんが待っててくれた!嬉しい。

バスに乗って空港に着いて少しお土産を購入。セキュリティーチェックを終え搭乗を待ってると石垣島で一緒にドライブした男の子が!

同じ便とは知ってたけど本当に会えるとはなぁ。もらったサーターアンダギーがとても美味しかった。

少しフライトが遅れたけど無事に出発。帰りのフライト中は爆睡であっという間に成田へ到着したのでした。

まとめ

夏はかなり観光客が多いという石垣島・竹富島、オフシーズンということもありどこも人が少なくてゆっくりしながら楽しめました。

今回一人旅だったのにほぼ一人じゃなくて最高すぎた。

出会いに感謝。

色んな人に会って、色んな価値観に会って、また新しい自分に会えた気がします。

そんな感じで、石垣島・竹富島編、終了です。

(きっとまたすぐ戻ります。島タイムが恋しい。)

今日のnegoto:「国外へのフライトが相次いでキャンセル。国内を攻めることにします。」