見出し画像

二十歳のころ、サーフィンをする先輩の車中でNed Dohenyの音楽を聞いたときこんな気持ちになったのかな?🚙~~

ボクが二十歳で美容師をしていたころ、サーフィンをする先輩に「今度の月曜日、いそこにサーフィンに行きたいねんけどひとりでいくより誰か一緒に行って欲しいねん。negoちゃんサーフィンをいっぺんやってみいひんか?サーフボードは貸すから」と誘われました。
※”いそこ”とは和歌山県の磯ノ浦海岸のことです。

ボクは一度もサーフィンをしたことがなかったので、どうしようかと迷いましたが、カッコイイ先輩から直に誘われたので「はい、連れていってください」と返答しました。
当日は、ボクの高校時代のサーフィンをする友人を連れてきてもいいとのことで、連れていきました。

大阪から先輩の車で”いそこ”に向かいました。
行きの車中では、最初は山下達郎の『FUNKY FLUSHIN』や『永遠のFULL MOON』などが流れ次はNed Dohenyの洒落た音楽が流れだしました。
ボクは自分がサーファーになった気持ちに
なりサーフィンをやる前に心が弾けていました。

🌴そのときに流れていたNed Dohenyの洒落た音楽は今でもたまに聞いています🎵🎵

✨Ned Dohenyの洒落た音楽とは、こんな曲です。↓↓↓↓↓↓


★Ned Doheny / What's cha gonna do for me.

★Ned Doheny / Get It Up For Love.

★Ned Doheny - Who DO You Love

★Ned Doheny - On And On

★Ned Doheny On The Swing Shift

★Ned Doheny Sing To Me

★Ned Doheny To Prove My Love

★Ned Doheny  Guess Who's Looking For Love Again

★Ned Doheny The Devil In You

★Ned Doheny Each Time You Pray

★Ned Doheny I've Got Your Number

★Ned Doheny If You Should Fall

★Ned Doheny Fineline

★Ned Doheny Trust Me

★Ned Doheny When Love Hangs In The Balance

★Ned Doheny I Know Sorrow

★Ned Doheny Think Like A Lover

★Ned Doheny Labor Of Love

★Ned Doheny A Love Of Your Own

★Ned Doheny Valentine

🌞ここまで記事を読んだ方は、ボクがサーフィンをして楽しい一日を過ごしたと思っているのではないでしょうか?

☔しかし、この話はバカなボクによくあるアンビリーバブルな結果で終わるのでした。

、、、サーフィンをやったことがない者がすぐにできるわけがないでしょうが💦💦

海に着いてから先輩と友人は楽しんで波乗りを
していましたが、ボクは何度もサーフボードに乗りたくてトライしたのですが、出来なかったのでいじけて海辺で小さなカニを見つけてずっとカニと一緒に遊んでいました🦀

二十歳のころの誰にも言えない恥ずかしい思い出ば・な・しでした、、、

磯ノ浦の夕日はとても綺麗でした。。。

、、、お・わ・り


最後までありがとうございました!
また、よろしくです!


#思い出の曲
#音楽 #洋楽
#Ned Doheny

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?