見出し画像

カメラマン:藤森 利明さん『写真の魅力』

今回イリちゃん先生からのご紹介で、カメラマンの藤森利明さんがnegobALL Radioに出演いただきました。

1989年生まれ神奈川県出身。地元の高校を卒業後、ハワイ東海インターナショナルカレッジへ入学しハワイに移住。ハワイ大学マノア校在学中に写真を初め、ウェディングフォトグラファーとしての活動を始める。その後東京に拠点を移しウェディング以外にスポーツの撮影も初める。再度シンガポールへ渡りウェディングフォトグラファーとして活動し、現在は地元神奈川に戻りフリーランスカメラマンとしてオリンピック組織委員会にて動画製作を担当しております。

海外生活についてや写真を撮る時のこだわりなど、様々な経験をもつ利明さんと興味深い楽しいトークとなりました。

僕のような写真素人でも写真を上手く見せるコツを丁寧にレクチャーしてくれました。
まずは良い写真を真似することから始めてみようと思います。
辛口採点お待ちしてます。

またスポーツX写真についても話していただきたした。写真の上手さは勿論ですが選手やチームのバックグラウンドを知った上で撮影することが大切。相手のことを知らなければ良い写真は撮れないと感じました。

相手のことを最大限に考えながら、写真を撮っている藤森利明さんに是非最高の写真を撮ってもらったらどうでしょうか?

写真の魅力が沢山詰まった良い旅でした!
藤森利明さん、ありがとうございました!

◾️藤森利明さんHP
http://rikifujimori.com/

◾️藤森利明Instagram
instagram: https://www.instagram.com/photobyrikifujimori/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?