見出し画像

ストリートボーラー:TAKA『ストリート魂』

「SBヒーローズ」ユッケの紹介で今回negoRadioに出てくれたTAKA。彼のことを知らない人はまず彼のプレーを一度見て欲しい。

絶対に手を抜かないディフェンス。ルーズボールがどこに転がろうと必ず追いかけていく『ボールへの執着心』。相手が想像もしていないような奇想天外なパス。

オフェンスでもディフェンスでもチームメイトを鼓舞し、士気を高めてくれる。そしてお客さんを魅せることも忘れない。

まさにストリートボーラーの鏡のような存在である。

彼の得意なプレーは何と言っても『*また抜き』で、“また抜き王子”という異名をつけられるほど。(*ディフェンスの股の間にボールを通すこと)

NIKEのイベントでRussell Westbrookとマッチアップした時には、また抜きをしようとする場面もあった。(本人曰く失敗してしまったようだが)

画像1

多分日本でWestbrookにまた抜きを試したのは後にも先にもTAKA 1人だけ。その強気なメンタルこそまさに「ストリートボーラー」なのだ。

今回、ラジオを収録していてすごく興味深かったのが彼の試合前の過ごし方。

チームメイトを鼓舞するプレー、お客さんを魅了するプレー、NBAのスター選手を前にまた抜きを試すほどの鋼のメンタル。全て彼は試合前から準備をしている。

バスケに限らず本番になると実力を発揮できない。という人は絶対に参考にするべき。っというか僕自身がそういう人間なので今回のラジオは自分的にも本当に貴重な回になりました。

スポーツの枠を超え人生の中で大きな場面に立たされた時、きっと活きてくるマインドセットだと思うので、皆さん是非一度聞いてみてください。

TAKA本当にありがとうございました!

とってもいい旅になりました。


■Instagram
https://www.instagram.com/13ftk/?hl=ja

■Twitter
https://twitter.com/13ftk

■YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCLs2Glyy7qovp7HUBNaUU-A




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?