マガジンのカバー画像

好きな広告を勝手に解説するシリーズ

10
好きな広告を勝手に解説するマガジン。作者の意図は一切確認していないため、あくまで広告好きの私見です^^
運営しているクリエイター

記事一覧

[好きな広告を勝手に解説するシリーズ] ダヴ ~リアルビューティー スケッチ | あなた…

好きな広告を勝手に解説するシリーズ vol.12は、 ダヴの広告「リアルビューティー スケッチ | …

14

[好きな広告を勝手に解説するシリーズ] GODIVA ~日本は、義理チョコをやめよう。~

[好きな広告を勝手に解説するシリーズ] vol.11は、GODIVAの広告「日本は、義理チョコをやめよ…

13

[好きな広告を勝手に解説するシリーズ] とある求人広告 ~君の技術は、黄色いバナナの…

好きな広告を勝手に解説するシリーズ vol.9は、2004年のとある求人広告「君の技術は、黄色いバ…

7

[好きな広告を勝手に解説するシリーズ番外編] TVCMにみる、そのサービスの課題や状況

好きな広告を勝手に解説するシリーズvol.8は、番外編です。今回は、広告からみえる、企業やサ…

11

[好きな広告を勝手に解説するシリーズ] 西武セゾングループ ~サラリーマンという仕…

好きな広告を勝手に解説するシリーズ vol.7は、セゾングループの広告「サラリーマンという仕事…

16

[好きな広告を勝手に解説するシリーズ] としまえん ~史上最低の遊園地。~

好きな広告を勝手に解説するシリーズvol.5は、としまえんの広告「史上最低の遊園地。」です。 …

14

[好きな広告を勝手に解説するシリーズ 番外編] セブンイレブン vs ファミリーマート

好きな広告を勝手に解説するシリーズvol.4は、セブンイレブンの「近くて便利」vs ファミマの「あなたと、コンビに、ファミリーマート」です。 コンビニ業界を代表する企業同士ですが、店舗数の差があります。 また、売上・経常利益の差もあるようです。 もちろん詳細に分析すると中身はいろいろあるはずですが、主旨が違うので割愛します。少なくとも、パッと見の概要ではセブンイレブンが勝っているとみるのが妥当でしょう。 仮に、業績などの数字はよく分からなくても、商品の違いは分かるので

[好きな広告を勝手に解説するシリーズ] ANA ~ニューヨークへ、行こう。~

好きな広告を勝手に解説するシリーズvol.3は、ANAの広告「ニューヨークへ、行こう。」です。 広…

16

[好きな広告を勝手に解説するシリーズ] TOTO ~おしりだって、洗ってほしい。~

好きな広告を勝手に解説するシリーズ vol.2は、TOTOの広告「おしりだって、洗ってほしい。」で…

19

[好きな広告を勝手に解説するシリーズ] フォルクスワーゲン ~Lemon(ポンコツ)~

好きな広告を勝手に解説するシリーズ vol.1 は、1960年代のフォルクスワーゲンの広告「Lemon」…

35