20/9/17(木)



昼12時に起きた。

水曜日のダウンタウンとテレビ千鳥を観た。


TWICEの日本の新しいアルバムが出ててfeel Specialの日本語版があった。韓国語で慣れてたから日本語訳で聴くの違和感がやっぱりまだあるけどいい歌詞だなー。


16時30分に劇場入りした。今日はいままで配信でやってたハイスクール人力舎のライブ版で会場が下北沢本多劇場。


芸歴ごとに分かれて楽屋が用意されていて、僕たちの部屋はアナクロさんターリーターキーさんしんぷる内藤さん竹内ズと馴染みの顔ぶれで、ホビーさんが「こんなに邪魔な人いない楽屋久しぶりで楽しいな!」って言ってました。


19時に開演、バローズのネタ面白かった。


僕らは中ブロックでネタは「デスゲーム」をやりました。けっこうウケてよかったです。


本番直前のしんぷる内藤さんです。

画像1


ネタ前に精神統一するタイプかい。


そのあとの中MCでは東京03さんがネタを見て気になった人を呼び込みをする形で、誰が呼ばれるかわからなかったのでみんな袖に待機してたんですが、僕らは中MCで呼ばれることはなくて少し残念だった。


最終ブロック終わりの中MCで、キズナさんのネタ中にあったツッコミをバレエダンスっぽくやるみたいなくだりを東京03さんが気に入って、ちょっとボケるたびに03さんとキズナさんで転げあってた。

03さんのそんな姿なかなか珍しいのもあって会場がいつまで経っても新鮮にウケるので何回も何回もやっていて、これは僕も乱入してもバレないのでは?と思い、入れそうなタイミングを見計らってたんですがなかなか出れずにいたら、キズナ小野さんが袖に転がってきた流れで呼びかけてくれたおかげで躊躇なく飛び出していけました。


本当はそのあともしまたそのくだりがあれば竹内くんと二人がかりでがまの助を神輿みたいに担いで乱入しようと思ってたんですが、企画に入ってからはもうそのくだりは来なくて結局披露できませんでした。


企画は、岡野さんが人力舎のコント勢で気になってることを物申すみたいなやつで、その中の一つ「アンダーパー藤原さんが自分のことを飯塚さんだと思っている」って発表したときの袖の芸人たちの共感の笑いがすごかったです。


アンダーパーかしのぶさんの告発で、「次までに角田さんの出てるコント全部観てこいって言われたことあるんです。」って言っていて、芸人も客席もみんながちょっと引きかけた時に続けて「だから角田さんのこともう飽きたんで見たくないんですよ!」って急に角田さんに矛先が向いて大爆笑取ってて感動しました。かしのぶさん面白いなー!


21時30分にライブが終わって、ケータリングのから揚げ弁当を2個手に入れて帰りました。


出しろ少なかったしほんともっと乱入しといたらよかったなー!


家帰って録画消化。

徹子の部屋のゆきぽよ回観ました。徹子さんに、きゅんですのレクチャーしてた。

だいぶ昔のにちようチャップリン観ました。にゃんこスターさんがリズムアンブレラやってた。


いかちゃんさんのツイッターで知って貴ちゃんねるずの人力舎女芸人が出てる回観ました。とんねるず貴さんと共演しててすげーーー!!

マッコイさんの大久保さんのプールへの落とし方うますぎ。


そこからYouTubeでむかしの夕やけニャンニャンの映像とか遡って観てました。めちゃおもしろい。


タカさんとおニャン子の人が喧嘩するとこ。

タカさんが怒りだしてセット破壊するのはわかるんだけどそれより先にノリさんが動き出してセット壊し出してるの面白すぎる。なんか賞品みたいなの盗んでいってるし。


霜降りバラエティとアメトーーク観ました。


以上です。ハイスクール人力舎みたいな上の人たちも出るライブ定期的にやってほしい!




今日のいい曲

Eric Clapton「Blue Eyes Blue」


やさしかなし〜



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?