20/8/12(水]


13時に起きた。何もない1日休みです。

外でカミナリがずっと鳴ってる。

さまぁ〜ずさんがYouTube始めるらしい。楽しみ。

家で洗濯したら色落ちしそうな、難しそうなやつをクリーニング屋に出しに行こうと思ってたけど雨も降ってきてるし止んでから行くことにした。


タッチを読み進める。

中学生とか高校生の喧嘩でこの鉄球みたいな武器扱う人いる??

画像1



雨が止んできたのでクリーニング店に行ってみたらお盆期間で17日まで休みだった。

そのまま家に帰るのもなんだったのでオリジンでバターチキンカレーを買って帰ってきた。


スッキリのniziu特集観た。マコの回。今週は明日も明後日もスッキリで特集がある。

J・Y・パークが新曲出した告知をちょいちょい挟んでてスタジオのみんなから告知パークの時間って言われてた。


たまたまテレビでついてた林修さん司会の日本語を学ぶ的な番組とそのあとの占っていいですか的な番組を観た。


ジェジュンの僕は歌が歌いたいの2話を観た。あんまりこのドラマの良さがまだわかってない。


水曜日のダウンタウンを観ました。
電話飯食いチャレンジでノブさんが言う「何か食ってる?」がずっと面白かった。「お前の電話の奥にナダルがいるのよ。」


タッチがストーリーものなのに一話一話に切なかったり青春だったり甘ずっぱかったりってシーンがあってだんだん名作と言われるすごさがわかってきたかもしれない。

名セリフとかはもちろん、感情を間接的に見せるような演出も何パターン持ってるんだってくらいたくさん出てくる。

南が達也と2人きりのときに「カッちゃんに甲子園連れてってもらうお願いを叶えてもらったあとは、次はタッちゃんにお願いをかなえてもらう番だな。」って言ってて
達也が「どんなお願い?」って聞いたら
南「普通の女の子が考えるようなお願いよ。」って、恐らくお嫁さんにしてもらうみたいなことを言ってるんだけど、だとしたら和也が不憫すぎないか?と思った。
南を甲子園に連れてくために毎日和也は野球を頑張ってるのに、そのあとは達也と結婚するってひどすぎるよ。

そして和也が亡くなってしまった。あの名シーン。これ連載当時ツイッターがあったら確実にトレンド入りしてただろうな。

「タッチ最新話」とか「和也」とか複数でトレンド入りしそうなくらい当時読んでたら衝撃だと思う。


以上でした。いろいろ観たり読んだり、たくさん時間があるっていいな。日本もベーシックインカムやらないかな。おやすみなさい。



今日のいい曲

Bob Dylan「Just Like a Woman」


ボブディランもほんといい歌多すぎ〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?