見出し画像

ギフトシーズンに推奨したい花屋リスト

買うならここのにして欲しい!と
予め夫に共有した花屋リスト。
他にもギフト選びをしている友人に伝えたり、この前は縁あって会社のイベントでもスライドにして伝えました。

どんな花も素敵だけれど、お店によってセレクトのセンスが全く違うので、
贈る相手の好みや雰囲気に合ったところで買うのが一番。
だと感じているのですが、どう思います?
そして素敵な花屋はついでに寄るのではなくて、目的地になれる魅力があるなと思います。

で、容赦なくホリデー感が濃くなってくるこの時期、私の花屋リストをnote化しておこうと思い立ちました。誰かの役に立って、かつ、私の好きな花屋がより繁盛してくれれば本望です・・・!

Trefle
https://www.instagram.com/trefle_tokyo/
セレクトは白いお花とグリーンがベースで、甘すぎない感じ。男性へ贈る時にも、ちょうど良いバランスに仕立ててくれるのではないでしょうか。

それと店主も男性で、夫曰く、ひとりでも入りやすいとのこと。

場所は渋谷東急本店の先、奥渋谷です。

ハーブと一緒にまとめてくれた花束は、爽やかな香りの中に顔を埋めたくなります。合法的多幸感。

VEIN
https://www.instagram.com/veintokyo/
千駄ヶ谷のTHE MOTT HOUSE TOKYOに入っている花屋さん。

宝石のようだな……と思うほど一輪一輪が絵になります。(商品撮りに使う植物も、ここに来ればすんなり見つかる。)

飴色のラナンキュラス、好みすぎて執拗に接写してしまいました。興奮 !!
リーススワッグ↓も端整で美しいです。


花木屋
https://www.tsuchiya-kaban.jp/contents/detail.php?product_id=1617
根津の小道にあるオアシス。店内には店主・岡野さんのセンスが溢れています。お喋りも楽しいので、ゆっくり時間をとって行きたい花屋さん。

店主の気?のようなものを摂取しているからか、こちらで買ったお花はなんだかいつも凛としている感じがします。花もちもとても良い印象。
お洒落なうえにどこか「粋」な感じに仕上げてくれる花束は、親世代へのギフトにもぴったりです。私は母の日にドンと芍薬が入ったブーケを贈りまして、とても喜ばれました。

以上、個人的に間違いなしの3店でした。

年末年始、花屋に行きたいがために、贈る理由を考えたりして……。

この記事が参加している募集

おすすめギフト

お読みいただきありがとうございます。サポートを頂いたら、花を買います。