見出し画像

セブンイレブンで売ってたチロルチョコ6種類を食べ比べしてみた話

どうも、ゲーム会社の人、ねじおです。

クリエティブな仕事に欠かせないもの、そう、おやつですね。

私も多分にもれず、おやつタイムは必須です。

久しぶりにチロルチョコをまとめて買ってみたので、
自分用のメモを兼ねて書いておきます。

(OLのブログみたいですが、おっさんの食レポです。ご期待に沿えずすいません。)

画像1

▲今回買った6種類

ミルク 20円
ねっちょりした元祖チロルチョコ。
生クリーム風味で舌にまとわりつく甘ったるい感じは今も健在。
コンビニ用はバーコードが印刷できないからという物理的な理由で20円になってサイズ増量、喉が乾く。ふつう。

premiumガトーショコラ 40円
チョコレートの中にショコラ味のクリーミーな何かが入っていて、確かにガトーショコラ、うまい。
ただ割とあっさりめ。ビターなお味や甘々なチョコを想像して食べるとちょっと物足りないが、うまい。

金ゴマビスケット 30円
口に入れた瞬間、ゴマの風味が口に広がる。
色味からもマロンクリームみたいな感じ、ちょっと洋風なお味。
甘さ控えめで、すっと口の中から甘味がいなくなり、ビスケット地のザクザクが少し口に残る。
洋風だけどお茶にあいそう。ふつう。

サクレレモン 30円
すっごいレモンの風味。セブンイレブン限定のコラボ商品。
食感ザクザク。ザラメが付いてて、中に細かいレモンキャンディーが入っている。
甘くも酸っぱくもなく、薄いレモン飴の味。
冷やして食べるとうまそう。ふつう未満。

さくらもち 30円
和菓子風味、もち入り。
チョコレートなのにさくら餡みたいな味がするのは不思議で流石のチロル。
しつこくなく、中のお餅グミも小さくてちょうどいい。
こちらもお茶にあいそう。ふつう以上うまい未満。

桔梗信玄餅 40円
今回、期待の一品。
きなこ味のチョコレートの中にちゃんと餅グミと黒みつが入っている。
黒みつ感がちょっと足りないけど、あの味の再現が良くできてる。
つまりうまい。


流石に40円とちょっと高いやつはおいしかったです。
ちょっと机の中にチョコレート入れておくと、いいんですよね。

これからの季節は溶けるのでご注意ください。

ジュース奢ってくれるんですか!? え!?コーヒーでもいいんですか!? 今から超がんばります。