見出し画像

持って行ったらめっちゃ喜ばれた夏のお土産の話

今回の記事は、いつものゲーム会社の人としてではなく、2児のパパとしての記事です。ゲームの話ではないんです、すいません。

なお、我が家では呼び方は断固「お父さん」派です。

カードキャプターさくら(1999年NHKで放送された破壊力抜群のアニメ)にハマってからというもの、子供が出来たら「さくら」と名付けて丹下桜ヴォイスで「お父さん」と呼んでもらうという若干危険な妄想をしていたせいか、神は2人の息子を私に使わしました。

おぉ…神よ。。なんと慈悲深い。


さて、ねじおはゲーム業界とはいえ人事という仕事をしていることもあり、よく手土産を買います。

会社としての手土産は百貨店でのし付けて準備をしますが、個人的な手土産とかプレゼントをするときは、ちょっと変わったものを贈るようにしています。
(あんまり変わってると外す可能性が高まるので、あくまでちょっと)

そんな手土産で良かったもの、面白かったものをシェアしようかと記事にしてみました。

●本題

今日、コロナ規制が解除にはなった(第2波来てますが…)ので、
友達の家にチビ2人連れて遊びに行きました。

その家にもお子さんがいたので、
夏らしいおやつを持って行こうと考えて、持参したのがTOP画像のこちら。

日本橋長兵衛 金魚すくい。

ゼリーの中に羊羹でできた金魚と出目金が2匹入っているおやつです。
ゼリーはレモン味でちょっと甘め。
透明のゼリーの中で金魚が泳ぐなんとも目にも涼やかなお菓子です。

●相手のリアクション

絵に描いたように驚いてくれました♪

画像2

▲イメージ「なんじゃぁこりゃぁ!!」

とくに奥様とお子さんがウキウキされてました。

なお、ちょっと甘めなので、お子さんや甘党の方には良いのですが、
糖尿病の方にはオススメ出来ないかも。

画像1

▲お皿に出すとより可愛い。

子供さんがいるところとかお盆の帰省の手土産にオススメかと思います。
なお、夏限定の商品らしいです。

Amazonでも楽天でも買えますので、2日あれば手元に届く点もコロナ過ではとても助かります。
(もちろん、相手に直送も出来ますがAmazonで送ると箱がつぶれていることがあるそうです苦笑)


書いてみたものの何かアフィリエイト広告みたいな記事になってしまいました。。。
不評そうなら今回だけにします。

良かったらご賞味くださいませー

この記事が参加している募集

おすすめギフト

ジュース奢ってくれるんですか!? え!?コーヒーでもいいんですか!? 今から超がんばります。