見出し画像

note1カ月記念日 PV数とかスキ数とか振り返り

無事に1カ月毎日更新を継続することが出来ましたー!!

ありがとうございますー

あー!
たった今、スマートボールの玉をいただきましたー!

画像2

こんなんなんぼあっても困らないですからねー

ありがとうございますー
(すいません、ミルクボーイ好きなんです。)

無事に1カ月毎日更新をすることが出来ました。

ひとえに、ねじおのモチベーションを維持し続けて頂いた、
多くの皆様の閲覧とスキとフォローのおかげです。

ありがとうございます!!

思ったよりも毎日何かを書くのって大変です。

あと、自分の文章力の無さから、結構長文になってしまっていて、
長いものだと2~3時間くらいかけて書いてたりするので、寝不足の日が増えました。
職場でみんなの勤怠の集計間違えて無ければいいですが(笑)

何か1カ月経つと経過報告をされている方が多いので、
多分に漏れずねじおもさせて頂きますね。

みなさまのnote継続の何かお役に立てば幸いですー

●PV数とかスキ数とか

画像1

6月18日から始めて、昨日でちょうど1か月。

PV数が11284PV スキ数が1491スキ スキ率が13% です。

なんか…思ってたよりも多くの方に見て頂いていて本当にありがとうございます。

普通に新しくブログを作って1カ月ではこんなに見て貰えないので、noteで書き始めて良かったなぁと思っています。

(一番見られている記事が外人採用の記事な点はちょっと予想外です…自己紹介より見られているのはなぜ…?)

●意識している事

画像5

初心を忘れないこと。

あくまでこのnoteは「人事担当のおっちゃんがゲーム業界を目指している学生さんや興味がある方に役に立ちそうなことを話す」がコンセプトです。

採用だけでなく人事的な記事も書くようになっていますが、
最初に決めたコンセプトは外さないように今後もしていきます。

また、記事を書く中ではPV数とかフォロワー数とかを意識はしていないのですが、唯一意識しているとすれば、スキ率(すいません、変な単位で)です。

せっかくお時間を頂いて読んで頂くので、その方にとって何か良かった、参考になったと思って頂ければと思って、内容を考えています。

なので、反応を示してくれる=無駄ではなかったと思ってもらえた
だと思っていて、これがだいたい10%~15%くらいがねじおの平均なので、これを維持することを心がけています。

どうしても、新卒向けの内容とかだと、対象が限られるのでPV数がそもそも少なくなったりするんですけど、
別にすごいファンが居るアイドルなわけでも無いので、カテゴリは満遍なく毎週書くようにしています。

最近はnoteさんがクラッカーで褒めてくれたりするので、
普段の記事に追加でnoteについて調べたこととかが新しくカテゴリに入ってきてたりします。
この辺は始める前には想像していなかったことです。

●嬉しかったこと

ちょうど昨日、念願のnote公式「ゲーム 記事まとめ」に投稿した記事をまとめて頂けました。

画像4

 ▶ゲーム会社の人がアンチゲームな人と結婚した話

何か、編集部の方に選んでもらえると、嬉しいっす

正直、任天堂への行き方の記事の方が自分では面白いと思っている(笑)ので、内心ちょっと複雑な面はありますが、フォロワーさんからのリクエストにお答えした記事が選んで頂けた事はこの上ない喜びです♪

お互い顔の見えないnoteですが、人のつながりとご縁を感じて、
人事冥利に尽きる出来事でした。
はりはりみなとさんありがとうございます!!)

●改善しようと思うこと

1.やっぱり記事が長い
この記事もここまでで1400文字くらい書いているので、
口語体で書くとどうしても長くなってしまいます。

毎日継続をしようと思うと、1000文字くらいでまとめてかけたら楽で良いなぁと思うんですけど、
それだとねじおらしさが出ない気がしていてうむむ…って感じです。

この辺は試行錯誤しながら引き続きやっていこうかなぁと思っています。

2.連載モノも入れたい
継続することの大切さを多くのフォローさせていただいているnoteの先輩方を見ていて思うので、連続ネタも1っくらい織り交ぜつつやっていければと考えています。

毎週水曜日はこれ、みたいに決めておく方が自分的にも迷わなくて済むので。

案としては知らない人にオススメ漫画とか流行ってる作品を説明するとか?
 例:君の名はを2000文字で説明する! みたいな。

3.Twitterの使い道が不明
更新通知と連絡用に作ってはみたものの、
これ果たしてどう使うべきなんでしょうか。。。

一般的にはTwitterをすでに使っている方が、
Twitterの文字数では書ききれないことをnoteで書いている印象なので、
その場合はお客さんを誘導するという意味合いで価値があるのだと思います。

もしよいお知恵をお持ちの方がおられましたら是非コメント下さいー

●さいごに

画像5

なんか最近毎週、感謝していますが(笑)
ホントに見て頂いてありがとうございますーという気持ちで毎回書いています。

幸い、人事という仕事上、
人の数だけストーリーが有って、お話に出来るネタが有ります。
特に自分の失敗談とかは気兼ねなく書けるなあと最近気づきました。

業界上、話せないことも多いですが、
せっかく興味を持ってくれた方が、ゲーム業界って面白いな、働いてみたいなと思ってもらえるような何かを今後もアウトプットしていければと考えています。

変わらずご意見ご要望など含めてスキ、コメント大歓迎です♪
引き続きよろしくお願いいたします!!

==============================
過去記事はそれぞれマガジンでまとめています、宜しければご覧ください♪

人事的な記事⇒https://note.com/negikojyo/m/mb13243fd1754
中途採用の記事⇒https://note.com/negikojyo/m/m065b4610a93e
新卒採用の記事⇒https://note.com/negikojyo/m/m2326398a03cd
note/Twitterの記事⇒https://note.com/negikojyo/m/mdbb149c98460
その他雑記⇒https://note.com/negikojyo/m/m438046a9fda7


この記事が参加している募集

noteでよかったこと

noteのつづけ方

ジュース奢ってくれるんですか!? え!?コーヒーでもいいんですか!? 今から超がんばります。